人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 別の意味で言葉がないわ

昨日の日本シリーズを見てまだ腹立たしい管理人です。
私はベイスターズファンですが、別にあのホーム突入の判定にとやかく怒っている訳ではありません。判定は判定、納得行かなくても仕方がないし、それで流れがって言うのは言い訳だと思う。今日試合ないし。
判定騒ぎで不利だった方がむしろそこから連勝、なんて事だってある。判定では怒りません。
腹立たしいのはまた今永投手が援護なかった事、やっと打って勝ち越してとても空気が良くなったところでショートの奴がプロと思えないエラーをかました事についてです。
私は元々、守備の良い内野手を愛するあまり、守備の上手くない内野手を相当嫌うと言う癖があるのです。それにシーズン中もこの光景多々見たし。固定しないでもっと他の選手を試す事だって出来たとずっと思ってた。
19年前の事を言えば石井琢郎ですからねえ、そりゃあ上手かったしいいトップバッターでした。
今まで見た日本シリーズである意味、一番印象的なプレーです。
応援するチームの選手を嫌うなとか批判するなとか、そう言う盲信は嫌です。だから怒ります。
もちろん挽回してくれたら嬉しいですが、あの判定よりチームに対する影響はあのエラーの方が全然大きいと思いますね。致命傷だと終わったら言われているかも。
短期決戦は審判の判定ではなく選手のワンプレーで流れがあっという間に出来ますから。

と言うか、ベイスターズだって強いとか前に書いたけどあれ嘘だ。勝ち負け以前にホークスの方が強い、今のところ。
地元で果たして覆せるかなあ。
だって福岡でもベイスターズファンの声援、凄く大きかったよ。みんな凄い、彼らにプレーで応えて欲しい。


もう一つ腹立たしいのはソニーのウォークマンのPCでの音楽管理のアプリケーションがまた変わった事。
なんでそうしょっちゅうしょっちゅう変えるのさ。私なんてまだX-アプリ使ってて、その次に出たやつさえまだ使ってないのに更にまた新しくなったんですってよ。
いちいちダウンロードしてって面倒なのよ、しかも見た目が大して変わってないっぽいのがまた腹立たしい。
私はホントにウォークマンに音源落とすだけの作業しかしないのでどんな事が増えたって関係ないんだもん。ウォークマンもシンプルなのしか使ってないし、動画とか見ないし、スマホと連動とかしないし。
もうウォークマンのランクで差別してくれていいのに。安目のラインの機種にはシンプルなアプリでいいでしょ。

今週は父の誕生日祝いをするのでその準備があるのに台風で予定が狂ってしまい、ブレードランナーを見に行く暇があるか微妙なところに。シリーズもまだ最低2試合はあるし。見たいのに。

この時期に野球があると色々支障が出るのだなあ、なにせ19年ぶりだから忘れてました。
怒るのは期待しているからです、してないならなんでもいいよいいよで終わりですもん。
せめて4タテだけはされないで。これが結論です。

by hyakurin | 2017-10-30 10:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード