雑日記 楽って悲しい

猫一匹の存在感って案外凄いなあと思う管理人です。

家から猫が一匹いなくなって3日目、凄く良い子だと思ってたアニーが意外に大変な猫だったと気がつきました。
猫2号ことメイだけだとまあ、トイレは汚れないし世話が楽。
アニーは腎臓が悪かったのでおしっこの回数も量も多かったのですが、砂のトイレ外へのまき散らしがまさかアニーの単独犯だったとは気がつかなかった。
考えてみれば、メイは埋めない派なので(それもどうよ、埋めろよ猫のくせに)砂を特に触らないのだな。あまり掘らないし。
猫砂のまき散らしはホントに掃除が大変だったので驚いた。
ご飯もアニーは最後の数年はまあ、あれは食べる、食べない、昨日までは食べたとかめちゃくちゃ時間掛かってましたが、メイは基本決まったドライフード一択でたまにおやつだから時間なんて数分で済む。
でも手間とか世話ってないならないで寂しい。楽だけど寂しい。
メイも若い頃はありとあらゆる破壊行動で家中ボロボロにしましたが、今はやり尽くして呑気なもんです。
好き嫌いで散々振り回されたせいでフードが大量に余ったので保護団体に寄付して使ってた猫ベッドも処分。そうしたら部屋もがらんとして、ああこんなにスペース取ってたんだーって。
夫がお世話になった獣医さんに報告でお電話したのですが、いつもいる受付の女性が泣いてくれたそうです。
こんな事を打ってるとやっぱり、泣いてしまうのでした。


今期の日本のドラマがちょっと楽しみで。
まず今日からの「刑事ゆがみ」ね。これはもう、キャスト目当てですよ。浅野&神木のバディドラマなんて最高ではないか。
原作もなんか人気漫画らしいですね。
それと「監獄のお姫様」です。クドカンとキョンキョン、これも最高ね。とか言いつつ、クドカンドラマを見ようと思ったのは久しぶりです。内容的に久しぶりにひかれました。
「明日の約束」はどうしようか考え中。ミッチーは見たいけど、どろどろ系はイマイチ苦手だからなあ。

映画も鷹の爪と「ブレードランナー」が控えている。
先週アメリカ公開でもう大コケとか早くも言いたれられている「ブレードランナー」ですが、そりゃああの長時間じゃ回転も悪かろうし、そもそもがそんなに一般受けする映画じゃないじゃない、前作からして。そんなに週末だけで稼げる映画じゃないわ。
と言うか、前作見てない夫を無理矢理連れてこうとしてる私なのですが、駄目でしょうか。
でも前作は今作見てから見てもいいって書いてあったからゴー。
と言うか私も見てないからファイナルカット版買うかな。これが一番監督の意を汲んでるとか聞くし。


相変わらずあれこれ聴いて、気に入るバンドがないか探している。
ホントにないのう、と思ってましたがようやく気に入ったのがまず、ポルカドットスティングレイ。
それとSHISHAMOがぴんとこなかったけどMOSHIMOは良いね。
amazarashiは改めてきちんと聴いてみたらいいかも知れないし、ぼくのりりっくぼうよみももう少し聴いてみようかと。
まだまだ探す。

[PR]

by hyakurin | 2017-10-12 08:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/27312572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]