人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 もう駄目かもしれない私

どうも、先日ラーメン屋の地球の中華そばというお店に行くのに迷いまくった管理人です。
バス停からすぐで全然迷うようなところではないのですが、夫がストリートビューで見た看板がないと言うので全然違うところ探してしまいました。結論から言うと、看板がなぜか撤去されてただけでした。
でもラーメンはおいしかったです。ベースのスープが2種類あるのですが、さっぱりの清湯と濃いめの白湯でさっぱりの方を食べたので次は白湯を試したいです。
新しくした電話は相変わらず鳴る事はまったくない。

最近、ホントに駄目なんですよね。しみじみと。
まずこの夏も終わろうか、しかもサンダル2足買ってから去年のシーズン終わりに「来年用だ」と買ったサンダル2足、発掘してしまいました。もう笑うしかない。
幸いデザインとかは全然かぶってないからいいし、今年はサンダル3足履き潰したのでまあいいんだけど、忘れるもんな。下駄箱の上の方、見ないもんな。駄目だな。

それと数日前は涼しいかなって料理しはじめたら全然涼しくなくて、むしろ蒸し暑くなってきてイライラしながら筑前煮を作ってたら数年ぶりに物凄く包丁で指を切ってしまいました。めったにないんですが。
すぐ押さえたら意外にすぐ血は止まったのも驚いた。だってしたたり落ちるくらい切ったのに。切れ味のいい包丁だからかなと思いつつ、半端な位置で指先用の絆創膏が上手く巻けないのでイラつく。
冬のあかぎれ用に指先絆創膏はたくさんあるんです。

駄目って言ったらここへ来てCS出場を逃す横浜の某球団な。
個人的には監督がちょっと依怙地かなって思います。自分の作戦に固執しすぎとか。
今日は胴上げ見る事になるのかなー。

「散歩する侵略者」も見に行ってないしな。
今週は夫が遅い夏休みを取っているからでもあるんだけど、さすがに「侵略者が散歩するんだよ」って投げやりな説明で映画連れて行くのは無理だったわ。
明日、行けなかったらwowow放送待ちかなー。上映回数減りそうだしなー。

by hyakurin | 2017-09-14 18:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード