ブラインドスポット タトゥーの女/BLINDSPOT シーズン2

シーズン2見ました。
見ましたけど、結構流し見ですねー。
wowowで他に見る物がなくて悔しいから見てただけと言うかなんというか。

超短文適当感想。
褒めてないしネタバレあり。



前シーズン最後でCIAに逮捕されたジェーンの拷問シーンから始まるという。
で、逃げて潜伏してたらNSAのナズと組む事になったウェラーたちに捕まる、抵抗は激しくウェラーも殺す勢い。そりゃあれだけ拷問されてるところに戻りたくないよなあ。
ウェラーが感情的に信用できねえとかわあわあ喚いてるのがホントにうぜえ。アンタが勝手にテイラーと思い込んでたんじゃん。検査で違うかもって分かってもなおな。
チームメンバーも信用できないって中ででもナズの仲立ちもあり、とにかくシェパードを止めようって事で。信用されるために銃で撃たれるまでしたジェーンをまだ疑ってる連中のためにな。
でまあ、シェパードはジェーンの養母であり、ロマンは実の弟であると。元は南アフリカの孤児なんだっけか。
更にFBIにはスパイを送り込んでもいる。
殺したオスカーは婚約者。
なんとか信用を得て、FBIに戻る。撃ったザパタだけ少し優しくしてくれた。
ナズはジェーンに私を信用してとかチームメンバーとの軋轢に苦しむジェーンに言ったけど、普通にカウンセリングとか盗聴してるしな。ジェーンもサンドストームとFBIとどっちが正義か分からないでいる。でもちゃんとFBIのために働いてるけど。
ロマンはかなり凶暴で、姉が記憶を無くして変わってしまったのが気に入らない。

そんで今シーズンが正直つまらない要素がリードのサイドストーリー。
子供の頃スポーツやっててそのコーチに実はいたずらされてて、忘れてたけど思い出して。
そのコーチが殺されて、疑われそうだからとザパタが証拠品盗んだりとかやらかしてるし。ザパタに告ってフラれたらヤクに走ってまあもう余計な話が延々と。
全然いる要素に思えない。
結局ヤクがバレて、立ち直ったが教官へ転職するつもりとかまあどうでもいいわ。

ウェラーをずっと昔から、学費を出したりして援助して見張ってたシェパードとかも出て来た。
小声で言うけど、これどういう意味があったんだっけ…。
もうかなり見失って参りました。
元カノが妊娠して、コロラドへ行ったりしたね。
ナズともいい感じになったけど、途中で責任の問題でナズが去ったから。
その前に盗聴もバレたしな。

パターソンの有能化が止まらない。もうなんでもおまかせってか、彼女が活躍してるだけだよ。
てか今シーズンもファーストネームは内緒のまま、言いたくない感じだったけどよほど変な名前なんだろうか。
カウンセラーのボーデンと付き合うが、実はボーデンがスパイであり、大いに苦しむことになる。
最終的にはパターソンが仕留めました。
パターソンは他にもシェパードに捉えられた時に歯に盗聴器仕込まれたり散々だ。
最後、もうこんな仕事嫌かも的な事を言っていた。あれだけ仕事人間だったのにね。

ロマンをなんとかFBI側へ連れて来たいジェーン。ナズは反対。
しかしどうしても弟を助けたくてジェーンはあの薬を打って記憶消して連れてくる。
それをロマンに黙っているように言われて従ったのが後の悲劇へと。
またロマンがテイラーの母を殺したのもウェラーに黙ってて揉めたり。なんかもう同じような事を繰り返すんだよなあ。

でまあ、色々ありまして(便利な言葉)
FBIに乗り込んで来たシェパードと薬を打ったのがジェーンと知って怒ったロマンが一緒に行ってしまったりしつつも、計画を止めてシェパード逮捕に成功。
シェパードも成功したら核爆発で自分も死ぬ計画を立てておきながら自爆装置も持ってないって言うね。
ジェーンは結局ロマンを逃がしてしまうし。

しかしなぜか怪我して意識朦朧なウェラーがジェーンに愛してると。
これマジで唐突と思うんだけど。だってウェラーは元カノともナズとも結構ラブかったよ。未練がありそうなジェーンと違ってさあ。
まあ前フリとしては新しい局長がジェーンにサンドストームの件が片付いたらあなたを自由にするって言って、ジェーンは残りたいと言ったけど、パターソンに自分で選んだ人生じゃない、変わるべきだししたいことをした方がいいと言われ、それをウェラーにも言って、ウェラーはショックだったけどやっぱり自分で選んで幸せになれと。
またジェーンもコロラドへ行ってあなたも幸せにとか言ってたってのがありまして、ウェラーが本当はどこへも行って欲しくないんだ、愛してるって流れなんだけど。もう少し前の回にそういうフリはすればいいのにって。

そして2年後。跳びますねー。
なぜか崖上りしてるジェーン。仏教徒みたいな人に「戻れ」と言われても二度と戻れないとか言ってる。
しかしそこへウェラーが探したと登場。戻ってくれと言われるが、拒否。
まだしてたのねとかウェラーの指輪を見て言った事から、結婚したのかなと。ロマンがどうこうも言ってたから、逃がしたロマンがなにかしでかして逃げたのか。
その時ウェラーが「パターソン、ザパタとリードが誘拐されたんだ」と衝撃の発言。
そしてこんな箱がとジェーン宛のからくり箱みたいのを差し出して、中から出て来たよくわからん金属の物をジェーンの首に当てるとなんとタトゥーが光り出して…。

と言うようなクリフハンガーでシーズン3へ続く。
なんと継続したんだよねえ、あまり好調でないのでどうなるかと思ったけどわりとあっさり。
シーズン2より面白くなるといいなあ。てか光るタトゥーとかSFだよなもはや。


[PR]

by hyakurin | 2017-08-31 20:05 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/27083609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]