人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 昨日の話ですが

錦織選手の今期休養ショックから立ち直れない管理人です。
まあ、怪我はしょうがないですよ。ただ錦織選手の年齢だと色々難しい局面や決断しなきゃいけない事も出て来るかもしれませんねこの先は。心配です。
とにかくもう決まった事ですから、来期の華麗な復活を信じて待ちたいです。
こういう事言うと怒られそうだが、私は仮に2014年が錦織選手のキャリアハイだったとしても、錦織選手が素晴らしい選手で、本当に日本のテニスファンに夢を与えてくれた事になんら変わりはないと思ってます。
ずっと、どんなことがあっても錦織圭のファンです。

昨日の話なんですが、8月17日は「黒猫感謝の日」なんだそうです。
黒猫はいまだに不吉だとか、写真映えしないって事で貰い手が少ないのだとか。
まあ確かに写真撮っても撮っても、黒い塊だったりしますけどね。
でも黒猫が不吉って説もあるかもだけど、古来より黒猫は「福猫」と呼ばれてもいるんだよねん。夏目漱石の奥さんも黒猫は福猫だと大層可愛がっていたそうですよ。
ちなみにあんな小説書いたのに漱石は犬派である。
うちの黒猫は気性が荒いし、あちこち自分で舐めすぎてハゲてて写真映えどころの騒ぎじゃないけど、ちょっとおバカで甘えん坊で可愛いところもあるっちゃあるのです。
黒猫が甘えん坊ってのは結構多い意見ですね。
なんだかんだ、猫が甘えてきたら可愛いよ。我が家の黒猫メイは10歳にもなってもいまだに私の腹をもみもみしながら自分の肉球をちゅーちゅー吸って忘我の境地になるのが日課です。
生後およそ一か月で我が家に来てからずーっとやってます。その頃は母が恋しいのだなと思ってましたが、今は暑苦しいです。でもそれだけ懐かれてるのだなとも思ってます、私にしかやらないし(優越感)

黒猫だからって理由で避けるのではなく、その子の個性を見てあげて欲しいです。
まあ私も本当は不吉だからではなく、単に白猫を飼った事がなかったので白猫が欲しかったのですが、黒猫だって飼ったらもう家族ですから色はどうでもよくなりますよ。
不吉な黒猫だから拾わないとか捨てたなんて事が世の中から少しでも減りますように。

by hyakurin | 2017-08-18 17:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード