見終わった海外ドラマ2つ(NCIS:NO シカゴPD)

覚書程度の感想。
ネタバレあり。




・NCIS:New Orleans/NCIS: ニューオーリンズ  シーズン2
新たにATFの潜入捜査官だったソーニャが仲間入り。クリスと職場夫婦とか言われるように。
ブロディの母がアメリカ国防高等研究計画局(DARPA)の偉いさんで妹の死と絡んで確執があったり。クリスも恋人の死を引きずってる。
なんかプライドがミリシアに潜入して壊滅させた事から命を狙われるようになったりとかも。離婚して家を売ったのでそのお金でまずロレッタの養子の大学費用を出してあげてバーを買いとって始めたり。
全体的に特にこれってのはないんだけど、普通に面白く見ました。
ブロディは土安全保障省のルッソといい感じなんだけど実はテロを企んでてみたいな。それに気がついたブロディのおかげで阻止できたわけだけど、しばらくビーチでも行って忘れるわとか。
たしかこれで降板するんだと思うけど。嘘かも。

・Chicago P.D/シカゴ P.D. シーズン1
シカゴファイアで息子の罪を揉み消すためにケイシー殺そうとしたボイトがなぜか特捜班のリーダーとして復帰する。署長的には認めてないけど、上は毒を持って毒を制すみたいな?
アントニオ・ドーソンは認められないとか思ってるけど、息子が浚われた時にボイト並みに法律無視の捜査を一緒にしちゃったんで仲間入り。まあ心の底からボイトのやり方に従ってる訳じゃないけど。チームには潜入捜査してた時にアントニオの妹ガブリエラと付き合ってたハルステッドも。
そしてアーチーもいるのだよ、CSIで途中から急に消えたアーチーが。このドラマではジンだけど。相変わらずかっこいい。
他にもボイトがかつて救った少女だったエリン・リンジーとか。つか最初エリンとリンジーどっちだよって思ってた、どっちもファーストネームみたいじゃん。リンジーとハルステッドが付き合いそうになったけどハンクが職場恋愛は駄目だと。リンジーのためかと思いきや、リンジーと付き合うハルステッドを心配してるんだとか言ってたな。
パトロール警官の2人とか受付やってる元ボイトの相棒のおばさん巡査部長とか良いキャラ一杯で面白い。最後特捜班にどっちかが入る事になってアトウォーターの方が入る。パージェスの方が優秀だけど特捜班のルゼックを好きだから駄目とボイト。ルゼックはフィアンセがいたんだけど特捜班に入った事で上手く行かなくなり、最後はパージェスと。
相変わらずハンクの息子ジャスティンはどうしようもない。なんとか庇おうとしたボイトだけど結局、心をどうにかする事は出来ないと軍の受付へほっぽって、3年後に会おうと。果たしてそれで更生するかね。
リンジーもジャンキーの女の子をかつての自分のように思い、救おうとしたり。
ボイトの飼い主は途中で変わるんだけどこいつがジンを脅して内部密告させてるんだよ。ジンの父はカジノに借金があって凄くヤバイみたい。
アントニオの息子を浚ったプルポが上の判断で一時釈放されて事件の解決に協力する事に。アントニオはもちろん反対だけど認められず。終わって護送されるときに妻が持ち込んだ銃でその場にいた警官2人とアントニオが撃たれる。
アントニオだけ助かるけどボイトは怒り狂いプルポを始末しようとする。でもハルステッドの止められてやめました。
最後も盛りだくさんでジンはボイトにバレて追い詰められるし、アントニオは妻の反対を押し切って職場復帰したら奥さん子供連れて出てっちゃう。
そしてジンの死体が見つかったところで次シーズンへ。
あああああジンが死んじゃったよう。
シカゴシリーズはすぐ続きをやるからいいよな。

ちなみにシカゴシリーズはどれも好調で継続も決まってるんだけど、最後に加わったChicago Justiceだけはまだシーズン2があるかどうか分からないんだったかなあ。でも多分大丈夫だと思うけど。
しかし3つのクロスオーバーも既に日本で放送する場合、局がばらけてるので難しいのに(と言うか早くもMEDのNHKがクロスオーバーエピソードをMEDの分だけ放送して妙になってる)4つになったら訳分からんだろうなあ、まあジャスティスをどこが買うかはまだ分からないけど。

[PR]

by hyakurin | 2017-05-13 09:41 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/26853008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]