BONES シーズン11を見ました

見たよってだけの覚え書き。
ネタバレあり。



他にも見終わったドラマはあるんだが。
いよいよ次がラストシーズンのBONESでございますが、なんかもうどれが今シーズンだったか思い出せないマンネリさ。
と言うかもうブースとブレナン夫婦にちょっと嫌気が指している。

とりあえず前シーズン、もう犯罪捜査なんてやめて穏やかに暮らしましょうと言う事でFBIとジェファソニアンを去ったブースとブレナン。カムもようやく依怙贔屓じゃないと言う事でアラストを正式に後任にしようとしていたのですが。
突然ブースが姿を消したばかりか遺体が出たとジェファソニアンに運ばれてくる。信じられないブレナンは乗り込んで調べる事に。
…簡単に戻れるのねー。しかも自分がいない間は駄目駄目と言わんばかりってか言ってるよねブレナン。
まあ結局ブースは死んでる訳もなく、弟が悪の道へ進んだのを止めさせようと潜入してましたと。なんかもう本当に記憶がおぼろげなんだけど結局弟死んだんだよね。思えば彼の人生もブースのせいで狂ったようなもんだよなあ。
それで改めて戻る事にした夫婦のせいでアラストはまた実習生なんかやってられっかと退職。カムともお別れ。カムってば案外大丈夫だわーなんて言って、アンジェラの写真を認めたプロカメラマンといい雰囲気になったりしてな。
先に書くとでも結局アラストがなんやかんやの末戻り、よりも戻ると言う。なんなのその回り道みたいな。おまけに結婚するのも決まるし。別れてくっついてのエピソードいるのか疑問。

ホッジンスは現場で爆破に巻き込まれ、オーブリーが助けて最初はオーブリーの方が重傷っぽかったのに実は半身不随になりましたと言う事でホッジンスのが重傷。
車椅子生活になってすっかりやさぐれてアンジェラを悲しませる事に。まあ立ち直るんだけどね、歩くのはもうほぼ不可能。
ところが終盤、奇跡が起こって足が意志とは無関係ではあるけど動くみたいな展開に。まだまだ先は分からないけど。と言うかそれを調べて実証したのがデイジーで初めて彼女に好感を持ったよ私。

スリーピーホロウとよく分からないクロスオーバーやったりしたり、後は何かあっただろうか。
なんかブレナンが捜査中に男性の権利を守ろうって団体の男を殴って問題になったりしたな。
ワンダとパックの復活エピソードは途中で寝ちゃって見てない。

シーズン通しのエピソードとしては、死体をマリオネットのように吊るしてしばらく一緒に暮らしてから捨てると言うような連続殺人があって私がジェファソニアンにいれば防げたのにと悔やむブレナン。3人目が出たと思ったらどうやら狙われているのは自分らしくと。
悪夢を見て怯えるブレナンってのがなんかなあ、その上セラピスト頼ろうとするとか、なんからしくないよなあ。おまけにそのセラピストを見当違いに疑ったブースが乱暴に拘束したりすげえ傲慢だし。なんなんだオマエらって感じ。
そして浚われたブレナン、ブースは今までの経過を総合して見て犯人が分かる。その頃目覚めたブレナンの前に現れたのはザック、かつて研修生だったけど捕まったあのザック。
…なーんて言っても私実はそのエピソードよく覚えてなかったりして。ザックが殺人犯なのも逮捕もなんだかなあって思ったのは覚えてるけど。

このようなクリフハンガーでしたが記憶が薄いので特にどうとも。まあここまで来たら最後まで付き合うけど。

[PR]

by hyakurin | 2017-03-20 15:10 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/26731342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]