雑日記 だだだっと

どうも、どうしてうちの猫はCIAOちゅ〜るを食わないのか真剣に悩んでいる管理人です。
だってあれ凄い人気じゃないですか、売り場にもいっぱい置いてあるし。しかしウチの猫2匹とも全然食いません。何種類かフレーバーを試したけど駄目、全然です。
あんなにみんな夢中なのに。CMだけじゃなくてyoutubeとかでも凄い食いついてるじゃないですかどこの猫さんたちも。
スティックから直でも、お皿に出してあげてもせいぜい一舐めして終わりです。食が細くなった老猫への最終兵器とまで言われているのに。家の1号猫にはまさにうってつけとしか思えないのに。
CIAOだと「焼きかつお」は食べます。一個100円もするけど食べます。てか最近1号ほぼそれしか食いません。それを一日3回やろうと思うと目眩がしてくるよ。それ以外にも一応食べる物を出したり。
お前らホントに飼い主に似なくていいんだよ!
私も気に入った食べ物は大抵すぐ消えるし、みんなが好きな物だと鰻もさくらんぼもイクラもチーズケーキも嫌いだよ。だけど君たちはみんなが好きなちゅ~る食いなさいよ。泣くよもう。

その猫の餌やりは朝は夫が担当なのですが。先ほど出社する前に洗濯を干している私のところへきて「怒らないで聞いて」と言ってきました。「言わないと怒る」と答えました。
猫1号に猫用ミルクをやるのですがそれを開けたばかりなのに溢したと。買って返すなら許す、と答えると溢した先が問題だったのです。
台所の引き出し、キッチンばさみやらおろし金やら細かいもんがごちゃごちゃ入ってるそこへぶちまけました、だと。
一応拭いたそうですが、なにしろ私も把握してないほど細かいものがびっちり入って微妙なバランスを保っていた引き出しです。動かされたらもうアウトだったら。
下に下りて見るのが今とても嫌。

嫌と言えば最近頭に来たのが間違い電話。ケータイにかかって来て、最初は知らない固定電話からだったので無視していたのですが何度もかけてきたり、留守電を発動させたり(メッセージはなし)半日やっているので仕方なくでました。
某ロイ○ルホー○(心ばかりの伏字)の人で完全に間違い電話です。間違いですって言った後もまだ2回くらいかけてくるのでワン切りしてやりました。
そうしたらまた懲りずに次の日にかけてきて、今度は打ち合わせ的な事を留守電に残す始末。めちゃ急ぎの用っぽいのに馬鹿なのかなこの人、とイライラが頂点に達したのでとうとう人生で初めて着信拒否を登録しました。
せいぜい困れ。と言うか顧客の電話番号くらいしっかり把握しなさい。マジで。それとそんな事割とぎりぎりで聞いてるけど対応できるのかと思ったよ、他人事だけど。

間違いと言えばもう時効かと思うから書いちゃう。
先月モスバーガーで持ち帰りで注文しました。モスですから出来上がりまで待ちます。その時、待っているのは私だけでしたし店内でも新規の注文をした人はいなかったのです。
やがて出来上がり、店員さんが渡して来た袋を持って帰りました。あくまで「店員さんが私に直接渡して来た」のです。私が人様の物を間違えて持って来たわけではありません。繰り返しますが他に注文を待っている人もいなかったのです。
まあ、バス乗って家について開けて見たら全然違うでやんの。
まずバーガー類を2個しか頼んでないのに4個入ってるし、サイドメニューも2つ注文で3つ入ってる。お金は注文の分しか払ってません。ちなみにバーガー1個以外はすべて注文とは違う物が入ってます。レジの人が中々注文を通せない感じで初心者なのか、ちょっとアレな店員さんだったのかは分からないけど、とにかくそうなっちゃってる。
これ、どうしたもんよと夫と悩む。バス乗って返しに行くのはもう時間的に嫌だし、電話して持って来てもらうとか揉めるのも嫌だし。待つとしてもそもそも凄く私は空腹だったのです。ここがポイントです。ようやくありつけるご飯だったのです。
まあ、食べたね。だってどうせ持って帰っても廃棄でしょうし。食べました。
すみません。

最後にせめていい話。
うちは前に住んでいた人が左官屋さんで、家の角っこにコンクリートで作られた砂入れみたいのがあります。そこそこ深いですが最初はそこに土を足したら何か植えれるかなと主に私の父が色々やっていたのです。
しかしどうも土は入れても入れても減るし、微妙に壁とか物置とかの陰で家からはろくに見えないしですっかり放置。父が投げ入れた百合のいらない球根が定着してたまに咲いたり、よく分からない雑草が茂ったりしてました。
そこへいつの間にか南天が生えて、この冬赤い実がついたのです。それで初めて気が付きました。小さい木で日当たりの悪そうな壁と物置側にへばりついてるようなのに実が。鳥の落し物から発生したのでしょうが、なんか結構嬉しかった。
南天と言えば縁起物ですし。それが勝手に生えてくるなんて素敵だねって。
ただとにかく生えた位置が悪くて家側から覗き込まないと見えないんです。もうちょっと中でも日の当たる見えやすいところに移せないかなと父に相談してみましたが、枯れるからやめなさいとのこと。それは悲しいのでそのままにしておくことに。
実家の庭にもよく、植えた覚えのないものが生えてきたり、それこそ南天も何本か生えてきたりするのですが、うちの場合本当に狭いスペースで周りに止まる木も何もないのによくまあという感じ。
その割には水やりとかもせずに放置してますが、枯れるでもなく更に2本目も出て来ました。植物に興味もなく、育てるのも下手くそな私ですが、なるべく枯れないようにそっと見守ろうと思っています。

[PR]

by hyakurin | 2017-03-09 09:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/26706423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]