人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 死活問題

錦織選手、アルゼンチン・オープン初戦突破したようでなにより。250の大会なので見れてませんが。決勝くらいはどっかが拾うかなあ。まあどちらにせよ、クレーに馴染むための大会だから。

LOHACOと言うかASKULの倉庫で大規模火災が発生したとか。
いやもう、うちも直撃。今月中くらいに足りない物を買い足そうとしてたのになー。
うちは陸の孤島ですから通販ができなくなるのは本当に困るんです。
ただでさえ、ほぼ唯一うちにも来てくれるネットスーパーであるイトーヨーカドーの某点が閉店してしまうと言う。一応他が引き継いでくれるそうですが、ある日やっぱり遠いからやめるわとか言い出されたらどうしたらいいのやら。

でまあその閉店する店舗なんですが、私が子供の頃から利用してる店舗でして。父に閉店を告げたらショック受けてました。もう思い出の店もほとんど残ってないからなあ。
その店舗の一角にデニーズ国内第一号店もあるんだよ。子供の頃、めったにしない外食はだいたいここだったな。昔のデニーズってホントにアメリカンな感じでチキンバスケットとか好きだったな。
寂しいですが私が子供の頃ですから、まあ建物がもう持たないのでしょうね。実際、屋上駐車場とか引くくらいぼこぼこだし。
いや、イトーヨーカドーが閉まるだけでデニーズまで閉まるかは知らないけど。でも大きい建物の一部のデニーズだけ残ってもシュールですよねえ。
しかし結構寂しいなホントに。

by hyakurin | 2017-02-16 17:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード