人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCORPION/スコーピオン シーズン2


見たよってだけの覚え書き。
ネタバレあり。



相変わらずシーズン2も、なんでこのドラマ見続けるのかなと自問自答しながら見てました。
前シーズン無謀運転で事故ったウォルターの後遺症やら罰則の社会奉仕やら、そこで親しくなったレイってのが一時期ガレージに住みついたりとかそう言えばありましたね。
仲が進むと思われたウォルターとペイジですが、なぜかあれこれ理由をつけてペイジには行かないウォルター。他の女の子と出会おうと色々やったりなんだり。こいつの思考は天才だからじゃなくてアホすぎて理解不能。
まあ結局、お姉さん絡みなんだな。このシーズンで難病のお姉さんが亡くなるんですが、シルヴェスターと心を通わせ、ウォルターの強引な延命を避けるためとはいえシルヴェスターとも結婚し、最期は穏やかでした。
ウォルターにしてみたら、好きな人が去るのはもう耐えられない、拠り所はスコーピオンだけで職場恋愛はスコーピオンの邪魔、だからペイジへの気持ちは無視、と子供かい。
しかしその脇でとっくにいい仲になるハッピーとトビー。今シーズンはなぜかトビーとウォルターの仲が険悪になりセラピー行ったりとか。ウォルターも嫌々職場恋愛を認める。

てかお仕事について書いてませんが、まあなんと言うか天才凄いねしかないっつうか、割と最後は体力だよねとか、ウォルターより誰より優秀なのはハッピーであるとか。
いや一番はどう考えてもラルフとか。普通の学校へ行きつつ大学へも通い、天才だけどちゃんと感情も分かるし、しまいにはウォルターよりも優秀みたいで。
元スコーピオンのコリンズとか言うのもそんなに大した敵でもなく。

さてそんな中、チームに研修でティムと言うイケメンマッチョが入りました。
中々優秀だし性格もいいし申し分ない彼はペイジが気に入りアタック。ウォルターも応援しちゃうし、トビーやハッピーにまで間違ってると言われても、デートのために用意したチケットも「ティムと行けば」とあげちゃう始末。
ペイジ的にはウォルターにまだ心はあるんだけど、目の前で他の女の子誘ったりそんな具合だから、最終的に駄目押しのように後押しされ彼とお泊りデートへ。
その少し前にハッピーにプロポーズして玉砕したトビー。ハッピーは「もう結婚してるから無理」とだけしか言わず出てってしまってる。今まではハッピー凄いいい女だったのにこれで一気に株が下がるような。なんだそれですよ。コリンズは理由を知ってるようでしたが。
そのトビーと話してる内にようやく自分の馬鹿さ加減に気がづいたウォルターは追いかけますが。700キロも先で、夜の運転でまた事故って始まったら笑うわ。

まあそんな感じで大して先も気にならず、シーズン3があるのかも知りませんがやったら見る、かな。

by hyakurin | 2017-01-13 17:28 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード