人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 ぬるっと年が明けた

おめでとうございます。

わたくし、こたつで寝ている間に年越ししてしまい、除夜の汽笛も聞けませんでした。
だってテレビがつまらなかったんだ…。

年末はガキの使い一択になって何年でしょうか。私はもう紅白が恋しい。
紅白がどうしても見たいわけじゃなくて、年の瀬なんてああいうのをのんびり見ながらこの曲知らないとかいいながら過ごしたいのですよ。マンネリでもつまらなくてもいいんですよ。もうね、毎年同じような企画で馬鹿笑いするのもいいけどよくない。
特に今回はイエモンの「JAM」聞きたかったし、タモリとマツコの無駄遣い見たかったし、昇太さんのかわいいと評判の恋ダンス見たかったよ。と言うかね、審査員の春風亭昇太さん見たかったの!
実は紅白を録画しようとしたんだけど、手違いで予約取り消しになってまして。年明け早々、むっすりしながら朝方まで「ねほりんぱほりん」見て寝たからテレビでも初日の出を見てません。
ついでに寝てたから年越しそばも放置です。生蕎麦なのにいつ食うんだよあれ。起こせよ。おせち作りで力尽きたんだからいい時間になったら起こしてくれたら蕎麦くらい茹でますよ、起きないって怒ってたってこっちは寝てるの!
せめてここで憂さ晴らしを。リアルではできませんので。

この後も、笑点は見たいけど録画して格付けチェックの予選。あれも夫は好きだけど私は好きじゃなーい。リアクションとかもうそういうの好きじゃないんだもん。
格付けチェックは面白いと思うけど。笑点は今日は見られないなあ。
明日は明日で実家へ行って新年おめでとうすき焼きだし。すき焼きはおいしいけど、お酒飲むの嫌なんですよ。ワインはすき焼きならいらないって言ってるのに張り切って用意してるし。飲まないって選択肢がないならいいよせめてビールにしてくれよ。
すき焼きも私が仕切らなくちゃいけないのに今年は関西風でやるって言い張るし。やった事ないって。高級なお肉が台無しになっても知らないよホント。割下でしか作った事ないって。
年末年始、ちっとも面白くない。早く終わればいいのに正月。

でもそれさえ過ぎれば落語会、楽しい落語会。紅白審査員は見られなかったけど、昇太さんの落語を聞きに行くんだ。
元日に愚痴ってすみませんでした。
なんか今年もしょーもない感じですがよろしくお願いいたします。

by hyakurin | 2017-01-01 15:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード