人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016全米オープン 準々決勝

朝、起きたらテレビの前で妻が号泣している嫌な朝を迎えた夫には悪いが、ちょうど試合が終わったとこで起きてくるんですもの。そりゃ泣くだろう、大号泣ですよ。
いやあ、勝ちましたねマレーに。今ビッグ4でおそらく一番調子のいいマレーに。つい最近リオでボロクソに負けたマレーに。
しかも第一セットは6-1で落とす出だしで、途中で屋根があるのに雨で中断したりもう色々ありましたが。でも中断でコーチ陣と話して戦略変えたとか、悪い事だけじゃないんですよね。

今日も会場音のみで観戦してましたが、まあとにかく錦織選手に対する声援が凄い凄い。マレー相手にこんなに差が着くと思わなんだくらいすごい。大騒ぎです。すっかり我が国の選手、地元選手扱いですなあ。ちょっとマレーが気の毒なくらい。
普段は逆が多いんだからこれくらいありでしょうけど。

取られて取って、取られて取ってで最終セット。40-0からブレイクされた時には、もはやこれまでかと無言で悶絶したり(声出すと怒られる、早朝だし)もしましたが錦織選手は強かった。ホントに強かった。
マレーも疲れが見えたかなって思いますが、それは錦織選手も同じですからね。それで勝つんだからやっぱり凄いし、全米との相性が凄まじくいいですね。
この試合で凄くギアを上げた感じもするし、まだまだいけそう感が2年前よりあるんじゃない?
もうわくわくしちゃって、寝るどころじゃない私です。

次はワウリンカかデルポトロか。さすがにリオで銀メダルも取ったのでもう、デルポトロの順位に惑わされる人はおられないと思いますが、デルポトロはホントにイヤですね。いい思い出がない。ワウリンカの方がマシか、あるいは体力面でまだ不安があるデルポトロがいいのか、こればっかりはやってみなけりゃわかりません。
どっちが来ても、ハードコートでビッグサーブを返さなくてはなりません。
とにかく、しっかり体力回復できて何の身体の不安がなく試合に臨めることだけを祈っております。
ああ、なんかもう2年前よりどきどきする。




ちらっと野球。
なんか本気でベイスターズがCS出れそうな雰囲気に。
こちらもどきどきするわ。

by hyakurin | 2016-09-08 08:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード