人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 最近の駄目で怖い日常

どうも、お盆に兄に会ったらこの辺りで唯一ポケモンが出るところがすぐそこの道祖神だと聞いてへえ、とだけ思った管理人です。こんな時期外れもいいところな出だしで始めるくらいお久しぶりです。

とにかく8月に入ってからは駄目で、ホントに駄目な人間でどこへも行かず家でぼーっと動画見てます(今、激ハマりしているものがあるのですよ。その内ばらします)もうジャンル登録やめちまえってくらい、お笑いも行ってないしドラマも感想書いてませんね。
お笑いと言えば今月は2回ダイナマイト関西に行くはずだったんですけど、どう考えても新宿へ出て長時間座ってるのは耐えられないと思い断念しました。下手したら新宿へたどり着かない。完全に暑さにやられております。
猫1号も調子悪かったりよかったり、漏水騒ぎがあったり、ホントに気が休まらない。

日常生活でもなんか驚く事がまあまああったり。
・ある日、起きたら右腕にくっきりと人の手形がついてるんです。な、何者だとビビりましたがよーく見たら自分の左手の仕業でした。寝ながら思いっきり掴んでいたらしく、2時間ぐらい痕が消えませんでした。これ、案外怖いですよ。
・掃除していたらちょっとした隙間にセミが2匹突っ込まれていた。ああそう言えば2日前くらいに猫が追っかけ回してたけど、こんなところにストックするなよと出そうとしたら1匹生きてました。生きている内にお片付けしないで欲しいです…。動いた時思わず玄関に転がり落ちました、驚いて。鳴くんだもん。膝にアザが出来ました。
・つい一昨日、ご飯を炊いてさあ炊飯器を開けようとして気が付いた。中蓋つけるの忘れてらぁ。子供の頃からそれこそ何千回とご飯を炊いてきたけど初めての失態に大いに動揺するワタクシ。自分で蓋を開けるのが嫌すぎて夫に開けさせる。そしたらねえ、案外普通に炊けてました。ちょっと硬かったですけど。中蓋、何のためなのと悩みが増えました。
・フル充電したはずのウォークマンが使おうとしたらうんともすんとも言わない。HOLDしてなかったので充電が尽きるまで動いちゃったのかなって充電してみたけど、画面が暗いまま。なんだよもう壊れたのかよとウンザリ。
かなり細かく曲を選抜して入れたばっかりだったので買い換えるのも面倒だなあと思いながら一応リセットしたらフツーに甦った。曲もそのままに。今も普通に使える。なんなんだオマエ。

一番驚いた事。
蜂が家の中に巣を作ろうとしてた。前からたまに蜂がベランダすぐの電気の傘にべたべたしてる事があったんですけど、そこに巣を作りかけてました。近所でベランダに巣を作られたとかは聞いた事があるのですが、家の中って。と言うかおまえんちは虫が出入りできるのかって言うと出来るんです。
網戸を完全に閉めてしまうと猫たちがベランダに出ようとして網戸を破壊するので、諦めて猫が通れる幅に開けてて、網戸の存在意義がまるでなし。
排除しようとした夫が刺されて戦力にならず、私が泣きながら凍らせるタイプの殺虫剤で頑張って3匹。怖かった。ミツバチとかでないもう少し大きな蜂だったのでホントに怖かったのです。その後、具合が悪くなりました。
刺された夫はすぐに洗えと命じて後はムヒ塗ったら何ともありませんでした。

と言うか、今年は暑いというか蒸し暑いですよね。この蒸しというのが私を駄目にしております。
まだ当分は動画が友達。録画したドラマもすべて適当見してたりなんだり。駄目だなあ。

by hyakurin | 2016-08-27 05:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード