リゾーリ&アイルズ シーズン5 7話から14話

もう次シーズンが始まっちゃうよ、と言いう訳で一言くらいの超簡単覚書で。
もはや見たと言うのを自分の為に記録してるだけの事です。

でもネタバレはあるのでご注意ください。





7話 黒幕
ジャックにジェーンを紹介しようと、服装チェックに忙しいモーラ。結局、今回はお流れ。
事件は古書店でどうたらみたいな。以上。
アンジェラはカヴァナーと別れるとかでわざと変な服を着て会いに行ったり。素直にお別れし、男に頼らず生きるとか言うが、なぜか仕事もやめました。てか、人に頼らず生きると言うならいい加減モーラのゲストハウスから出て行くべきなんじゃ…。
モーラの父ドイルの弁護士が事件に絡んでたんだったかな、でドイルがカリフォルニアに移送される、その前に会いたいとか。でまあジャックではなく最後ドイルに会いに行ってました。

8話 焦燥
ジャックと無事に食事したジェーン。いい人ね、腿が硬いけどとか。触ったのかよ。なんか価値のある野球のサインボールをジャックからジェーンへプレゼント。でもコーヒーのシミをつけてしまいママに頼るが失敗。
モーラは笑ってたけどなんかホントに価値があるらしい。
ターシャと言う事件の目撃者の女の子、両親がおらずホームレスで廃墟に住みついてて目撃した。
なんだかんだあって危ないところをリゾーリが一人で助けに行くんだけど(なんでなんだか)2人とも撃たれたりまあ大変。リゾーリはボコボコだし。
電話が通じてモーラとジャックが助けに。病院からの帰り、2人はキス。

9話 家族
でまあ、ジェーンは流産。現場から離れず無謀な行動して当たり前だ。てかこういうどうせ流産でしょって流れにするドラマ割とあるけど、なんかあまり気分良くはないです個人的に。ママはジェーンの前に実は流産を経験した、パパは役立たずだったなんて話を。みんなリゾーリをそれぞれ見舞いに。
ちなみに例の野球のボールはジャックの大叔父の人だそうな。
差し押さえ物件からミイラが出て、ミイラよとモーラ喜ぶ。4年前頃死亡で、死因は古代ギリシャの毒ニンジンとなぜかフランキーが知ってたり。これは結局遺産争いだったのかな。
ターシャはとても賢い子だが、施設に送られるなら逃げると脱走、リゾーリが捕まえて戻す。考え、ターシャの里親になろうかと思うが条件で厳しい。そしたらなんとなくターシャを気にかけていた看護師のグウェンがうちに来るかと。そちらで落ち着きそう。

10話 親子
捜査復帰の許可が下りないリゾーリは勝手にちょろちょろしてる。
コーサックが昔担当した放火事件の犯人から刑務所へ呼ばれて行く。妻と娘を殺した罪だが、自分はやってない、余命半年だからせめて息子に会いたいと再調査を依頼してくる。
なんやかやで容疑は晴れた。
リゾーリが復帰できなかったのはママが許可の手紙を隠してたから。心配とはいえなあ、分かるけど。なんか踊りに行ったりしてるし、ママは何がしたいのやら。

11話 暑い街
コーサックがまた犬拾ったり、ママが若いイケメンとデートするのに媚薬ハーブティー用意したのはコーサックが飲んだり。
事件はバスタブで下半身のみ氷漬けの、金持ちの死体。なんか大金の入った口座がいくつもあるのに、当座には600ドルしか入ってないとかなんとか。
以上、もう書く事がない。

12話 推定無罪
モーラのところにジャックがお泊りしたり、ジャックの娘アリーがモーラの職場見学に来て、相変わらず明後日に突っ走るモーラとか。ママもお節介するし。でもアリーはモーラがオフィスに飾ってるお面が気に行ったり中々変わり者。
学校でも浮いている言うアリーと話したモーラすっかり仲良く、ジャックも喜んでるっぽい。
事件は検事の不倫がどうたらで、最後には自殺しようと橋に。リゾーリの説得で戻りかけるが、落ちる。それを追ってジェーンも飛び込むってなんでやねーん。二次災害って知ってるかね。で、続く。

13話 新たな人生
リゾーリの捜索は続いている、モーラは後悔、妻は死ねばいいと。でも2人とも無事でした。モーラはすぐ署に戻ってしまう。ジェーンは謝ろうとプレゼントしたり。でもやめないけどねとか懲りてねえ。
ママはフランキーと面接の練習、なんか凄い仕事を狙ってる様子。駄目でしたが。
モーラはジェーンに死ぬまでにしたい事リストを共有しましょうよと、それくらいいいでしょと。嫌がってるけどジェーンは。でもそんなジェーンにモーラはパスタメーカーをプレゼント、リストにラビオリ作りがあったので。なんでラビオリと言うと、飛び降りてる時に作りたいと思ったとか。
コーサックはみんなが良く行くあのバーを買いとってオーナーになる。
事件は忘れた。

14話 奇跡
海から見つかった靴が中身入り。胴体も見つかるが、そこからシアン化合物の匂いがして騒ぎになったりとか。しかも足と胴体は別人。胴体の方には背骨の病気があって…みたいな事件。
コーサックは店を改装中でママがそこになぜかいて落ち込んでたり。年齢で引っかかり、仕事が見つからないとか。でもアンジェラ、店に来る人に押しかけ人生相談とか相変わらず。
そしたら開店してからアンジェラに相談をしたいって人が来たりとか、勝手に店員に説教したりとか。
結果、コーサックの店でバーテンをやる事に。なんか説教してくるママが店にいるとかやだなあ、でもやっぱりアメリカでも叱られたいのかね。なんか日本では若い子が怒られた経験がないから、怒られたいとかいるらしいけど。

続きはその内。
[PR]

by hyakurin | 2016-06-07 09:40 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/25886109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]