人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターステラー

よ、ようやく見ました。いつから借りっぱだよって。
しかも見たけど大して感想ないなあ、みたいな。

ネタバレ配慮なし。





さて、見たんですけど。なんか思ってたのと違ったかなーって。なんか本当に父娘愛がメインなんすね。いや、確かにCMでもガンガンそう言ってたが、もう少しゴリゴリしたSFかなって勝手に思ってました。
いや、SFとして駄目じゃないんです、かなりいいらしいんですよ。2001年宇宙の旅と比べられるくらい。そして確かにあれよりは見易いし、136分も長くないよ。
ただ、ああまた善意の未知の存在が人類の為に半端に手を差し伸べるパターンかあとか。そもそも人類の危機が砂嵐と食物作物がやられるで、それをどうしようって話はしないねみたいな。もうそういう段階じゃないんだろうけど、なんか人々も反省とかないんだね。歴史も曲げてるし。
でもNASAは密かに活動してたぜ、なんか誰かがワームホール開けたぜ、その先に移住する星候補もあるっぽいぜとか。
高潔な意思で旅立った筈の博士が結局土壇場じゃ自分が助かる事しか考えてねえよ、とか。しかもそれがマット・デイモンでめっちゃ驚いた。出てる事も知らなかったよ。
でまあ、父は約束守ったし、ずっと愛する娘と息子の為に闘ってたよ、娘には会えたよ。人類もスペースコロニーに移住して助かったし、旅立った方が積んでた受精卵も無駄にならずに済みそうな星見つかったよって超ハッピーエンドなのな。
スペースコロニーに移住すれば作物は安全なんだねー。結局、反省もなくまた豊かな暮らししてんだねーみたいな。

なんか悪口みたいですけどでも、つまらなくはないですよ。素直に見れなくても、動くモノリスみたいなロボットとかがすげーの。余りCGは使わないノーラン監督ですが、ロボットが活躍するシーンはバリバリCG。
ブラックホールでどうこうとか時間の経過とか、そういうのも面白かったし。2001年宇宙の旅では思いっきり寝た人(私です)でも大丈夫です。

by hyakurin | 2015-12-10 21:30 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード