人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナマイト関西2015 準決勝の2

日曜日に「人力舎対ケイダッシュステージ」行ってきました。

その日はいい夫婦の日でして、つまり結婚記念日でしたー。あはは。と言う訳で昨日遅ればせながら記念日を祝おうと午前中から出かけ、あれやこれやしてすっかり疲労困憊、撃沈。
と言う訳で感想書くほど何も覚えちゃいません(きっぱり)
自分のための覚書です。

まあちょっとだけ振り返りますが、ちょっと私側の問題がね。
要するに私、人力舎を熱烈応援してたんですよ、心の中でですけど。しかも最初の高橋さん、次の飛永さんで副将まで行った訳ですよ、これは勝ったと思うじゃないですか。実際は副将のミスターKこと、春日のスーパー大活躍で負けたんですけどね。
個人的にはたとえ見え見えでも、認められてても、そういう戦法もありだし、野暮って十分理解してる上でどうしても言っちゃうんですけど、ミスターKとかそうやって煽って春日を出すのはずるいなあって思うんですよ。
もちろん、春日の回答は素晴らしかったのでそこで文句は言わないですけど。地味なのは人力舎の人選ですけど。だってそんなの結局凄く盛り上がるじゃないですか。
やっぱり、ずるいなあって。
まあこれは私の気持ちですから。別に非難じゃないし、ケイダッシュステージは春日は強かったです。

ただねこれは今回だけに限った事じゃないんですが、今までのダイナマイト関西はたとえ会場で凄い大うけしてもお題の主旨から外れた回答だとポイントにならなかったんですよ。でもこの大会ってその辺の判定が割と緩くないかなあってちょっと思うんですけど。私だけですかね。
まあ事務所対抗って事でいつもとちょっと違うのかもですけど。

ぐちぐち言ってしまいましたが十分楽しかったです。人力舎も負けちゃったけど、良かったし。
エキシビジョンのベット大喜利も春日が盛り上げてくれて楽しかったし。
次は決勝ですけど、グローブ座(キャパが多いとは言えない)一般会員は先行販売がないのでチケット確保は相当厳しい感じです。頑張るけどどうだろうなあ。連れはぴあの窓口行くって言ってますが、それも他に大物アーの発売とかぶると厳しいんだよなあ。そもそも先行でどれだけ出ちゃうか分からないし。
でも頑張る。

愚痴りましたがやっぱりダイナマイト関西好きだから。人力舎が好きすぎて捻くれちゃってすみません。

by hyakurin | 2015-11-24 14:07 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード