人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015ATPツアー1000 パリバマスターズ パリ二回戦

祝2年連続ツアーファイナルズ出場決定の錦織圭選手。いやあ余裕だったはずがちょっとだけ微妙になってドキドキしたけど良かった良かった。

さてその前の大事な大会になります、マスターズパリ、相手はシャルディ。出だしは波乱なく静か。最後でブレイクしてサービング・フォー・ザ・セット、で決まらず。今年はタイブレイク良くないからなあと思って見ていましたが、すんなり取りました。
あんまりこう言う事を言うのはなんですが、錦織選手がファーストセットを取るのを見るのは久しぶりな気がする。

セカンドセットもタイで行って錦織選手がブレイクでマッチポイントまでいったのに押しきれず、またタイブレイク。逆にシャルディにセットポイントが。でもしのいだ。
しかし再びセットポイントがシャルディで今度は駄目。
セカンドセットは錦織選手にチャンスもあったのですが…。結局試合はフルセットへ。

ファイナルセット、3セット目で錦織選手ブレイク。更にとんとん2つブレイクして錦織選手勝利。
フルセットまで行ったけど思ったよりは早く終わって良かった。

次は誰だろ、ガスケかなあ。


追記:
ガスケでした。なぜか勝ってないんですよねえ、巡りあわせもあるし単に負けたってのもあるガスケ。
でも、ここらでそういう苦手意識は払拭したいところですよね、応援ー。時間通りなら夜8時過ぎですかね、忘れないようにしないと。実は二回戦、時間を勘違いしてて夫が教えてくれなければ見逃すところでした。

by hyakurin | 2015-11-04 21:10 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード