雑日記 いまだに昼間は半袖暮らし

どうも、今ラジオを聴きながら書いてるのですが全然できてない管理人です。私、聴きながらって全然できないんですよね。内容が頭に入って来ない。昔も深夜ラジオ聴きながら勉強してるふりしてたけど、全然できなかったものなあ。料理する時にナイターをラジオでかけた事があったんですけど結局、よく分からなくなっちゃう。人の言う事を理解するのが苦手なんですねそもそも。すぐ気が散っちゃって聞いてない。親の罵声を毎日聞き流し続けた結果がこれですよ。はい、大人のくせに親のせいにしました。音楽でも駄目なんだからとにかく根本的に駄目なだけでしょう。
今は他のコーナーなんでこの間に。

日本のドラマ。「おかしの家」が悔しいが面白い…。なんかこういうの好きでしょって言われてるみたいだなって思っちゃうけど、やっぱりいいものはいいので。まだ2話だけど多分ゆるゆる深夜に見ていくと思います。
「破裂」はあれ、こんな話だったっけ…と困惑中。椎名桔平はかっこいいけど。原作、確かに読んだのに全然ぴんとこないんです。うろ覚えではあるけど、なんか医療ミスの解剖の時の目撃者がもっとメインで出て来てたように思うんだけど違うかも。でもドラマはドラマで面白いです。
「デザイナーベイビー」はなんか面白いけどあれこれ盛り盛り過ぎて見ててお腹いっぱい。面白いけど。
それとルパン三世の新アニメ。これ面白い。今までのテレビスペシャルの駄目っぷりと比べると相当いいですよでも五右衛門ほとんどでてこねえけど。それだけが残念。

さて、ハロウィンですねえ。なんと言うか相当昔から盛り上げてきた神奈川県民ですけど(特に川崎、それとそもそも米軍関係者が多いところは県内全般的に)基本は関わらないように生きてます。しかしスーパー行けば納豆すらハロウィンだし、先日もバスに乗ってたら「グランマはハロウィーン(ハロウィーンですよハロウィンじゃなくそこだけ発音がいい)に来る?」とかどう見ても日本人の祖母と孫が話してる。多分沿線にあるインターナショナルスクールに通ってる子なんだと思うけど、なぜグランマとハロウィーンだけ英語なんじゃ。それ以外は普通に日本語、グランパじゃなくてじいじ言ってるし。いや別にいいんだけど。ホントに。
ハロウィンでムキになると損しかしないので、ひたすら終わり待ちですけどもしかすると本番の土曜日に新宿辺りに行くかも…で怖い。東京って渋谷以外でも浮かれてるんですかねえ。

もう10月も終わるなあまだ半袖着てるのに…とふとちょっとだけこのブログを見返してて気が付いたんですが、今年は意味不明な痛みとか病気になってないかもって思いました。大抵、突然膝の裏に理由の分からない激痛がとか、ああでも春先は意味不明な鼻炎と目のかゆみにやられてたか(病院に行けば原因不明じゃなかったかも)
でも去年は春先と初夏に首の激痛と左手小指付け根が腫れて激痛の2回で整形外科に行って、2回とも原因不明で終わりましたからね。首はホントに世の中のすべてが憎くなるほど痛かったし長期だった、小指は痛みは取れたけどその後相当しばらく指がぎこちなかったですし。
今年は基本的に家にいるから大丈夫なのかただの運なのか。とりあえず後2か月無事に暮らしたい。
[PR]

by hyakurin | 2015-10-30 04:53 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/25031750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-12-13 21:21
タイトル : 視聴率に関係なく選んだ2015年度秀作連ドラ・ベスト5
2015年テレビドラマ・ベスト5 2015年の連続ドラマの中から、「心に残った作品」という観点で、全くの独断と偏見でベスト5とを選んでみました。視聴率、新聞や雑誌の評論家の評価とは全く関係ありません。男優集、女優賞も全く独断と偏見で選ばせていただきました。... more