人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 暑さがすべてを駄目にする

どうも、FSS13巻を買ったのになんかまだ読めない管理人です。私は軽い気持ちでゴティックメードの映画も見たしデザインズ4も読んだので別に展開に驚く事はない、と思うんですけど。ベリンがナインの実子なんだろうなも映画の時点でお披露目あったし。これはなんかちょっと残念だけどね。血統主義なんだねって。ベンリがホントに市井からぽっとでた素朴な詩女だったらよかったのに。映画見てない単行本派のみなさんと考え方も基本は一緒ですわ。知ってるだけで特に受け入れてる訳じゃないと言うか、なんと言うか。
なんかああ、ホントにFSSでなくGTMだって思いたくないんだろうなあ。これから設定をまた覚えなおすのが気が重いし。だって正直FSSの用語だって怪しかったのに、それを思い出しつつ新しい用語に対応しなくちゃなんて出来る訳がない。親切な方が用語対応表みたいのを作って拡散されてますけど、それ見ながら読むのとか面倒なんだもん。GTMにいたっては区別がつかない…。
まあ近い内には読みますけど。それと全部NTサイズで出し直し、新刊はそのサイズと言うのがいつの間にかなくなって同じサイズで出てくれたのはホントによかったし。

しかし少し落ち着きましたけど、猛暑は本当にきつかったですね。私はもう、全然体がついてかないのでひたすら家に籠ってましたがどうしても昼間に出かけないといけない事が一日だけあって、その時ホントに死ぬと思いました。もはや日差しが痛いんだもの。サンダル焼けをすぐしました。それ以外の外出は夕方以降に限定しました。無理な物は無理でした。
今月は後半、色々行事があるので嫌になります。一番今から嫌なのが野球観戦。これもね、昔は年間シート持ってた(2年くらいだけど)人間がどうしたなんだけど、まず今のハマスタのテンションが苦手。その上行くのがユニフォーム配るイベント日だし。
野球に行くのが嫌になったのは色々あるんです。別に強い弱いじゃないです。ベイスターズって優勝した前後数年以外はホントに弱いチームなんです。どれだけ負け越してるか見れば分かりますが、強ければいいなら他にも選択肢はある訳ですよ、でもあえてベイスターズを応援してるのには理由があった。でも今は正直、よく分からない。嫌いじゃないですし、親会社がゲーム会社だから駄目とか言う気もない。ただ分からないです。地元愛だけかも。
明らかな一つの要因をあげるとやっぱり夫だろうなって。この人、負けると機嫌を悪くするんです。いやまあそうなるのがファンかもしれないけど、プロ野球なんて年間140試合以上ある訳で、そんなんでいちいち機嫌を悪くされてもなあって。合わせるこっちが嫌って言うか。特に観戦に一緒に行くと、その不機嫌をぶつけて来るので嫌なんです。だって負けたのに私は関係ないじゃない、むしろ私だって負けるのを見るのは気分はよくないですよ。ただ負けるのにもパターンがあって、よく言う明日に繋がる負けとかなら別にイライラはしないです。大抵はただの負けだけど、それは勝負事だから勝つも負けるもあるじゃんって私は思うから。でも夫は違う。それが嫌。
女子仲間はその辺、同じように割り切れるからいいんですけど神奈川の人じゃないんで観戦するとなるとどうしても東京、千葉へ遠征しないといけないので最近は暑い中そこまでの気力がない。だから観戦からは遠ざかってます。
まあ行ったら行ったでちゃんと見ますけど。しかしユニフォームってそんなに欲しいかね。夫がユニフォームが欲しいからつき合わされるんです。物にほとんと興味がないんで、コレクター心が分からない。

他にも実家で食事会、夫の兄(のように親しい従兄)の誕生日会、ライブ最終週に3つ。イベントが多い。
会についてはどっちもメニューから考えないとだし。まだ考えてないし。暑い中で料理も、何をお出ししたらいいかも考え出すと脳が溶け出しそうです。暑いとただでさえない集中力がますます減って行く。暑いからってコンタクトレンズを買いに行くのも美容院も行ってないからそれもその前になんとかしないと。コンタクトレンズは検査しないとなんでつい、目の状態整えてから行こうかなって思ってると中々行けない。
週半ばから夫が夏休みなんでわざとそこに組みこもうかな、その方が喧嘩が減る。

流れ星の単独ライブはとても楽しみにしてます。最近はパソコンが使える時間はついつい、動画漁ってます。エビ中グローバル化計画とかは、とびとびにしか見てなかったから(それでも見てたんですよ、アイドル分からないのに。今はエビ中だけ分かる)改めて面白いなって。いっそソフト買おうかなと。流れ星、と言うかもう瀧上さんね、コスプレしてるのがかわいくて。今のエビ中++は普段の格好だからさあ、こっちが懐かしい。
なんかちゅうえいはアイドル好きできゃっきゃしてて、瀧上さんはそうでもなくてちょっと引いてるって図がいいバランスなんじゃないかな。瀧上さん、エビ中ちゃんたちには容赦なくふるけど優しいというか、振り回されててそれを見てるのが楽しい。だってこおり鬼しよって言われてやっちゃってる三十路半ばがもう、かわいくて仕方がない。ああもう、はっきり言うわ。瀧上さんかわいい、かわいいから好き。スベってるのも天然も、うければもちろんいいけどいいんだよ瀧上さんは。愛すべき芸人さんですよ。ちゅうえいのギャグに誰よりも笑うところが、お互いに助けよう助けようってしてるところが好きです。
流れ星は2人で世界作ってるのと、下ネタが少ないのがいいんです。そつなくじゃなくて、ネタでもどんどん変わって変えていくところとかがいい。無難でスベらないより、私は流れ星のやり方が好きです。
エビ中++に戻すと、夏休みを足す回の肝試しとかでも実は流れ星が結構、ビビってるのがかわいかった。BBQのとき、2人ともマシュマロ焼くの知らないとかも、インドア派として微笑ましいしミニコーナー祭りの散歩で引率してる先生が振り回されちゃってる感じで楽しい。ちゅうえいが瀧上さんの天然に冷静に突っ込むだけのみならず、エビ中ちゃんの中にも結構びしっと言ってくる子がいて頼もしい。グローバルのときより、エビ中ちゃんたちが立ってるので、見てて面白いですね番組としては。
ミレニアムズよりも好き、かも。ミレニアムズも一応見てるけど。けど。私も歳なのかかわいい女の子とほのぼのしてる絵の方が和めるんですよね。ミレニアムズはさいこママとか、お調子トリオとかなんらかのキャラを演じてるのを見るのは好きかな。さいこママ、べらぼうに綺麗だし。タッキーの回はまだ消してない。
あ、駄目だきりがない。それに流れ星だけじゃない、3人になったプラン9のライブだって楽しみだし。新ネタやるのかなとか、気になってる。ただプラン9は関東にいたんじゃね、それまでなんもないですから。

でも流れ星のDVDも結局、全部出てる分は買いました。特に「乱れ星」と「大喧嘩」が好き。流れ星が好きな夫とは好きなネタが被らないのがなんともですが、私は漫才だと「桃太郎」「下校の遊び」とか「おネエ漫才」とか凄く好き。もう少し最近のだったら「結婚式」かな。歌が頭から離れない。歌ネタ、独特な世界へ展開するネタ、そういうのに弱いですねえ。ああ、「鰻」「躾」も好きだ。
夫はなぜか異常に瀧上さんのおもてなしシリーズに食いついてた。なんとなく分かる、ああいうゆるい馬鹿馬鹿しい感じがいいのかな。褒め言葉褒め言葉。
DVDが出るってありがたい事ですよね。プラン9のファンとしても特にそう思います。

なんの話か見失った。暑いって話でしたね。でもえらいもんで、残暑と言われるようになるちょっと前からセミの鳴き声にツクツクホウシが混じってるのに気が付きました。こうなると死ぬほど暑くなるのも減るかな、とかちょっと期待しちゃうなあ。少なくともイベントだらけの8月後半だけでも。頼むよ。

by hyakurin | 2015-08-10 03:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード