人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 全仏オープン 二回戦 と野球

今日はベルッチが相手。まあ色々言われてましたが(左利きとか、まだ言ってるけど別に苦手じゃないと思うよ私は)それより右手首のテーピングとか、左手親指の治療が気になったり。もうこの辺りだと相手どうこうはあまりないと思うけどね。
でまあ、順当にストレート勝ち。矛盾するけど順当ってあまり言いたくはない、一生懸命の結果だから。それについ慣れちゃってるけど、まずGSで勝ち進むだけでも凄い事だし。それに考えたらフィリップ・シャトリエ(センターコート)での初勝利ですもんね。テーピングもまあ深刻ではなさそう、かな。
次はベルダスコ、と思いきや何が起こったのかベッカーが勝ち上がってきました。WOWOWも変な番組流すならこういう試合を流せばいいのによう。ベルダスコも別に特に凄く困る相手ではないから、ベッカーで良かったとかはない。なんか勢いありそうだし。でも、何度も書いてますがもう相手がどうより錦織選手の調子ですからね。準々決勝までは。
試合後のオンコートインタビュー、まずよくあのフランス語なまりの英語聞き取れるなあとか思う。それと日本のアナウンサーはいつも錦織選手はダンテとチャンコーチがと言ってるのに、ダンテを省くのをやめて欲しいです。チャンコーチだけでチームじゃないんだから。
次も楽しみ。とにかくストレート勝ちはとても良かった。



しかし今って野球も大好きな交流戦なんで、あっちこっちザッピンクしまくりで大変。横浜ベイスターズファンですが、実はパリーグが好きな私は交流戦がたまらなく好きで。年々試合数が減らされるのがムカつくんです(横浜ファンとしては喜ぶべきだけどね)もう出来るなら全試合みたいよ。
なんで交流戦って人気ないのかなあ。私なんか飽きっぽいのもあって、セリーグだけでずっとやってるより、目先が変わっていいけどなー。横浜高校とか神奈川出身の選手、頑張ってるなとか、移籍した選手とか。楽しみあるのにな。
まあ交流戦ばっかりしっかり見てる私もどうかとは思うけど。
しかしベイスターズの守護神、新人の山崎投手のツーシームは何度見ても不思議だ。ツーシームがなぜあんなに落ちるんだろう。というかいまだにツーシームがよく分かんない。
それとくだらない話ですが、中畑監督と進藤ヘッドコーチを私はよく見てるのですが(進藤ヘッドコーチの長年のファンな私です)腕の組み方で右脳派と左脳派が分かるとかいうやつで言うと、確かに中畑監督は右脳派(直感的、楽天家など)で進藤ヘッドコーチは左脳派(理性的、冷静など)なんですよね。腕の組み方でどっちの腕が上かで判断するとか言う。まあ世間のイメージ通りでちょっと面白い。
野球を見つつ、そんな事を考えたりテニスを気にしたり。スポーツシーズンを満喫中ってか、真面目に見ろよって感じですか。

by hyakurin | 2015-05-27 23:37 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード