人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た海外ドラマ3つ 悪夢とUKと未来予知

ずらずらっと覚え書き感想っぽく。ろくな事は書いてません。
ネタバレとか、ドラマ情報とかもあり。




・ナイトメア〜血塗られた秘密
『Penny Dreadful』をこんなタイトルにしなくてもなあ、一瞬後にはありきたり過ぎて忘れちゃうよ。
SHOWTIME制作のゴシックホラー、あまり興味のあるジャンルでもないけど、WOWOW見るものないし久しぶりのジョシュ・ハートネットに釣られて見る。ジョシュ以外のキャストもめっちゃ豪華、特にヴァネッサ役のエヴァ・グリーンが体当たり演技過ぎる、凄い。
正直、話が進まないわフランケン博士のエピソードがどうでもよすぎるわ、アメリカの富豪の息子のくせに旅芸人一座でガンマンショーやってるジョシュの出番少ないわで挫折しかける。
だって8話なのに、いや8話だからシーズン1はフリみたいなもんかと悩むがとにかく頑張って見る。
マルコム卿と言うアフリカとかで冒険家やってた人が、娘のミーナを闇の世界に囚われていてそれを救おうとしてる。ヴァネッサは霊媒なのかとにかく謎の女。
ヴァネッサに銃が使えるとスカウトされたイーサンも、どことなく影のある男。ブローナと言う肺病で死の近い女と付き合う。
で、ブローナを被写体に雇うドリアン・グレイ。有名どころが色々出てくるが、こいつは不死身らしく病のブローナに血をかけられながらヤッたり、アブサンで酔わせたイーサンも食ったりして。だってSHOWTIMEだもん、ボカシで大変。
フランケンシュタイン博士もマルコム卿に雇われ、人造人間2号を作ったりしてるが、前に捨てた1号が帰って来て2号殺される、嫁作れと脅されるっつー。更に尊敬してるヴァン・ヘルシング教授も殺され。
マルコム卿が中々のクズと分かって来たり。ヴァネッサとミーナには陰惨な過去あり、更にヴァネッサは精神病院で水責めとか脳手術されたりしてる。マルコム卿はヴァネッサだけが見られるミーナを助けるためならヴァネッサを犠牲にするとも。
グレイはヴァネッサに惹かれ関係を持つが、そこからヴァネッサは精神を乗っ取られて大変。で、なぜか最終的にはイーサンが悪魔払いしたり。
最終回、結局ヴァネッサを助けるのにミーナ殺したマルコム卿。ヴァネッサの母と不倫してたんだが、もしやヴァネッサは娘なのかなあとか。
ブローナがいよいよ駄目でイーサンはフランケンシュタイン博士を呼ぶが、2号の嫁候補にするのか枕で安楽にする博士とか。
アメリカから迎えに来た荒くれを倒すイーサン、変身してるし狼男?
とにかく盛りだくさんでシーズン2だけど、ミーナ死んだ?のにどう続けるのやろ。


・LAW&ORDER:UK シーズン2
LAW&ORDERは暇なときにテレビでやってたら見るくらいなんですが、このシリーズはなぜか見てました。ちなみにUKは本家のストーリの焼直しなんだそうですが幸か不幸か見覚えはなし。そもそも本家とはどれだろう。
刑事2人も検事のスティールも気に入ってたし、イギリスなのもいい。しかしイギリスの法廷物は真面目であればあるほど、あの歴史あるヅラがおかしくて仕方ない。
特にスティールはかなりイケメンだし。そう回を追うごとにお気に入りに。
だから最終回で勝ったけど検事辞めちゃってびっくりしたし、がっかり。次は見るか微妙。刑事ズは残ってるがなあ。

・PERSON of INTEREST シーズン4
サマリタンからかろうじてルートのおかげで別人になって逃げ延びた3人はそれぞれ、違う名前と違う職業に就く事に。フィンチの教授とかファスコの同僚で殺人課刑事のリースとかはいいけど、ショウはコスメの売り子って。裏稼業はあるけど。てかもうすっかりルートも仲間だなあ。
で、相変わらずこのシーズンでももう人助けしないとか、マシンが信用がどーたら言うものの結局、人助けはする事になる。リース君の商売が安定したのでかなり見やすくなるが、ショウがとにかく男前だからなあ。リース君はカーターの死を引きずりながらも、カウンセラーの女性を好きになったりして。
そして途中、サマリタンの包囲網でショウが…。ルート以外は死んだと思ってますが。ルートはもはや半狂乱でショウの手がかりを追ってる。なんかショウとは色々複雑な関係で。でまあ、結局生きてるんだけど、ショウを飼いならしたとかでマシンはますますピンチに。この唐突な退場劇はショウの役の女優さんがご懐妊だからです。個人的にはルートも消えて、リースとフィンチだけになったのはちょっとよかったけどな。初期の頃みたいでさ。
最終回はもう、死にまくり。イライアスもドミニクもコントロールも。どさくさまぎれにリースもマシンの声が聞こえるようになってたり。で、マシンはなんとかアタッシェケースサイズになって逃げ延びられたのか、で次シーズンへ。てかイライアスとかもマシンの関係者扱いで消されてるのに、思いっきり無視されてるファスコがよかったんだけどちょっと面白い。もはやファスコがいなけりゃ見ないよの勢いなのでとりあえずよかった。


色々打ち切りも。HELIXはシーズン2で打ち切り。ならウェアハウス13の復活とか…ないですね。ザ・フォロイングも。CSIもだいぶ具体的な噂になってますね。最後に1シーズンではなくて、なんかスペシャルみたいのやって終わりとか。サイバーはシーズン2決定。クリマイのスピンオフも決定。ハワイの刑事さんやNYの探偵も生き延びてる、意外。
コンスタンティンとかちょっと見たかったけどこれも駄目だった。一応、他で続けられないか売り込みはしてるらしいですけど。
それよりなんでメジャー・クライムズシーズン3は放送しないんだろう。もう来月にはDVD出ちゃうけど。もう新しいシーズンは放送しないのかなあ。
やってくれないからGOTHAMを録画してみたけど、バッドマンを全然見た事ないのに見るのかなあ。スコーピオンとかねえ。

by hyakurin | 2015-05-15 22:04 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2015-05-16 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hyakurin at 2015-05-17 09:05
T様、お久しぶりです。非公開なので頭文字だけ。
錦織選手は今の活躍はもちろん、テニスに興味を持つ方を増やしてくれたのが嬉しいですね。元々、テニスはメジャーなスポーツですから、一度気になったら面白がってくれる人も多いと思ってました。後は、せめてNHKも錦織選手以外の試合も放映してくれたらと。
なんか毎回思った事を書いてるだけなんで、今後も気楽にご覧ください。
CSIは正式に、新シーズンはなしでテレビ映画で最後になるみたいです。前みたいにタランティーノは撮ってくれないでしょうねえ。あと少し判断が早ければニックもいたのに。
名前
URL
削除用パスワード