人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATPツアー・マスターズ1000 BNLイタリア国際~ローマ 三回戦

二回戦が随分長かったのでちょっと心配でしたが、三回戦のトロイツキにはスコアと時間的にはすらっと勝ちましたね。でも内容は結構どきどきしましたが。
最初は同じクレーでも感触が違うのかなって思ってましたが、それも含めてラケットがしっくりいかないみたいで頻繁に変えてたし、錦織選手も試合後にそんな感じの事を言ってました。やはりラケットを変えると言うのは中々難しい事のようです。ナダルも今年から新しいラケットにしたのですが、クレーの1戦目くらいでやーめたってやめちゃった。勝つのを優先したみたいで。そういう意味では錦織選手は新しいラケットと辛抱強く向き合ってると思います。

しかし試合日程過酷。三回戦は夜の1試合目だったのに準々決勝はまた昼間ですよ。ローマは時期もそうだし運営がなんか過酷を押し付けてくるよなあ。もっとも、錦織選手は最初の試合だからまだマシで、準々決勝の相手のジョコビッチは錦織選手の後の試合だったから、準々決勝まで18時間くらいしかないらしい。
もっとも、ジョコビッチはこの大会まで休んでたから平気だろうけどね。マレーなんて珍しくクレーの大会休まず出て、マドリードでは優勝までしたよと思ったら、このローマの三回戦を「疲れたから」と棄権。なんか面白いからいいか。
またテレビではこの大会で4位に行く可能性がうんたら言ってましたけど、そんなのを無理して狙うより8位内に居ればいいんだし、全仏に向けて無理はしないで欲しいです。去年は残念でしたからね。でも今年は故障して休むどころか、そういう姿も見せてないのは立派です。こんな状況で素晴らしい。
もちろんジョコビッチといい試合して欲しいですし、勝っちゃったら嬉しいですけど。でも今はもうジョコビッチ1強ってくらい、2位とは凄い差をつけてトップに君臨してますからねえ。それに今年こそ全仏で勝って、生涯グランドスラムを達成したいんだろうしねえ。
ユニクロブラザースとしては錦織選手のが今回はユニフォームもいいし(てかジョコのあの色はクレーに紛れるためなのかってくらい変)くれぐれも怪我せず、戦って欲しいですね。

by hyakurin | 2015-05-15 09:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード