人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョップリン トークライブ『card』(新宿角座5月1日)

立て続けにお笑いライブに行ってますが、これがラストでまたしばらく間が空きます。
久しぶりのチョップリン、本当にどういう訳かチョップリンのライブの日と言うとなんかしら起こるのですが今日は無事に行ってきました。
しかしライブの方で変更ありで、つい数日前の月刊コントでもゲストはジグザグジギーって言ってたのに角座に着いたら呼び込みが「三四郎」って言ってるので、んん?てなる。したら本当に三四郎に変更されてました。仕事が入ったんですって。ジグザグジギー見たかったな…。

チョップリンのトークライブってネイキッドロフトとかばかりで、劇場で2人でトークライブは初めてだとか。普段のネタライブの時は男性客が多いのですが、今日は女子が多かったです。
まず小林さんは本当は仕事の出来る男だ、と言う話。一緒にテレアポ(NTTフレッツ光関係、私がよく闘ってるヤツだわ)をバイトでやってるそうなのですが、何十人といる中でも契約数がトップクラスだとか。もっとも西野さんは相手と話込んだりするとか、朝起きれないから小林さんが毎日モーニングコールして起こすとか、小林さんも出来るかも知れないけど西野さんが駄目じゃね、みたいな。小林さんってそんなしっかり者だったのか。
そのしっかり者がさらっと、大阪へ戻りましたと暴露。東京に出てきてから1年で大阪へ。また出てくる(実際7月にライブを新宿角座でやるそうです)とも言ってましたが、ちょっと淋しい。
更にそのしっかり者は娘を溺愛していて、保育園に初めて預けたときは娘でなく小林さんが泣いたとか。
なんかしっかり者になった背景には変わったご両親の存在があるらしく。お母さんも変わってるみたいですが特にお父さんは、西野さんも小林さんの結婚式まで見た事がなかったそうです。幼馴染コンビであり、家の行き来もあるのに。小林さんがまた父の話を全然しないんだけど、結婚式で初めて会って理由が分かったと。なんかかなり強烈でした。
と、このように今日は小林さんの意外な面を知れました。西野さんはいつも通りだけど。子供とのあっさりした関係とか、仲良し芸人と週18で会ってるとか、昔やったしょうもないイタズラの事とか。

チョップリンと三四郎のネタ、の前に繋ぎでなぜか社員さんがスーツを着るのを(パンイチから)見るとか、最近伝わらない物真似?(とんねるずのやつ)で優勝した人とか出てきました。小林さんを一人で喋らせたり。
チョップリンのネタはリズム感を悪魔に奪われたと言うの。

チョップリンと三四郎で本当は大喜利やったりするはずが結局ずっとお話し。
人力者の養成所に通ったけど、60万かかったけど結局オーディションでマセキ行ったとか。その時ちらっと小宮さんが警察に捕まった的な事を言ったので、その話を。そもそも高校4年生(留年)の時の事でまあ誤解なんだけど、反省文を警察で書かされましたと。
私はむしろ、西野さんのエピソードの方が悪いなと思いましたが。

7月が楽しみです。しかしまた迷ったよ角座への道。直近の出口から出てるのに。帰りは新宿駅に全然つかない、アルタ前に出る始末(これは友人との共同作業)困るなあもう。
もう少しなれるくらいの頻度で角座に行きたい。チョップリンには頑張って欲しいです。

by hyakurin | 2015-05-02 04:55 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード