人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 知らない事はなくならない(テニスも少し)

どうも、季節の変わり目攻撃にまだまだやられている管理人です。もう桜も咲いちゃうよ!
異様な胸焼けは1週間くらいで治まったのですが、似たような事を入れ替わりに夫がいい始めまして。伝染病?な訳はないのですが、おかげで普段あまり作らない料理が出来て楽しいです。夫はお米命なのでまず米に合わないとで、中々麺料理とかねー。いや麺でも米炊けばいいんだけど、パスタとか2人前作っても前菜みたいなものですからね普段は。雑炊とかリクエストされると、ようやくお前も年相応にと感激しますね。まあ、昨日思いっきりポテチ食った報いですがね。
私の今のやられっぷりは両足膝上までびっしりのじんましん。腕や背中にもちょこちょこ出てます。原因は多分、暖かくなったから。暑くなっても寒くなってもじんましんがでます。もう多分、日本で生きるのに向いてません。黄砂が舞う頃には目が痒くて痒くて大変だったし。関東なのに。本当に黄砂かも分からないですが、今は外へ出た方がスッキリするんだからやっぱり誰に言われても花粉じゃないと思うの。
コンタクトレンズを買うにも指示書の期限が切れてるから検査しなきゃいけないのに、目がかゆかゆで行けない、美容院に行こうにもじんましんがかゆかゆ、もうかゆかゆにウンザリです。しかしコンタクトレンズも美容院も法事までになんとか行かないとう。

最近取った普通免許じゃ4トン車までしか運転出来ないので、夫の業界だと不便な事もあるそうです。一昔前まで(つまり我々夫婦世代とか)は普通免許を取ると8トン車まで無条件で運転していいのですよ。これ簡単に言うけど、8トン車って相当ですよ。4トン車だって中々だもの。てか私、言われるまで全然知らなかったです、自分がそんな大層な免許持ってるなんて。
でも大体そうだと思いますが、許されてるのと出来るのは違うよねー。私は8トン車だってMT車だって法律では運転していいけど、理性が出来るわけないし~と歌っております。
てか自慢じゃないが原付だって乗れる気がしないよ、バイクなんて教習で倒れたのを起こした時にしか触った事ないですもん。
話戻しますが、こんなのでも昔取った免許だからって運転が許されて、最近だから駄目ってのもなんか不公平な気がしますね。希望者は講習なり教習なり受ければいいとか、どうにか救済策があってもいいのに。大抵の人は希望しないか、運転することもないのでは。駄目だから変わったんだろうけど。

錦織選手、マイアミオープン快勝でしたね。IWと球が同じらしいけどコートが違うからか変な跳ね方は大丈夫だったかなー。高身長高速サーブとかだと変わってくるかも分かりませんが。
ま、私も2回戦であれこれ言わずに次を待ちたいと。ちょっと本読んでたら終わってたのは内緒…。だって危なげなかったんですよう。

by hyakurin | 2015-03-29 04:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード