人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 大変な最中にイラつく電話の事

今日は朝からお墓参り、うちから近いと言えば近いけどバス停とかからも遠いのでひたすら歩き、なのでちょっと涼し目で助かりました。こういうときは車があればなあと思います。
実家の母が具合が悪い、月曜日の診察次第で入院かもとか言ってましたが結局、大丈夫そうで。でもまだ確定じゃないので気がかりです。気がかりと言えばうちの猫一号のアニーもこの暑さにすっかりやられてしまい心配です。あまり毛づくろいをしないので毛玉が出来てしまい、取っても取っても出来て、アニーも嫌がるし人間も湿気で全身に毛が着くしでもう。うちの猫は2匹ともエアコンが嫌いなので困ります。暑いなら涼しい部屋にいればいいのにと思っても通用しません。
そしてまあ、お年寄りの猫を飼う経験をした方なら分かると思いますが、老猫が毛づくろいをしなくなると言うのは結構深刻なサインです。猫って言うのは何より毛づくろいに気を使うものですので。アニーもかなり厳しい感じになってきました。体重も減るばかりだし。それでもまだご飯を食べる食べないにかかわらず、ご飯の時間には出てくるし、私の後もついて回っているのでまだいますぐどうこうはないと思うのですが。
アニーにも気を使いますが、猫を飼った事がなく当然死なれた経験もない夫のフォローもしないといけないので私もかなり疲れています。あまり厳しい事ばかり言うのもだし、かと言って希望を持たせるような事も言う状況じゃないですし。

そんな中、ケーブルテレビの奴が電話かけて来て、新しい受信機がどうのこうの言い出したのにうんざりしました。知ってるのよ、新しい受信機とサービスに切り替わってるのは。でもさあ、そんなのそっちの都合で勝手に変えたんであって、こっちが変えてくれって言ってるわけでもないし、こっちの受信機のHDDにはまだ見てない録画だってあるんだよ。そうたびたびシステム変えられちゃかなわないよ。
と、キレそうになってので墓参り行くからと今日は電話を切らせていただきました。ただ機器はレンタルなのでいずれ変えられちゃうのは分かってますけど、ぎりぎりまで抵抗してやる。今の受信機だって何年も使ってないのに、なんでそうころころ機器やプランを変えるんだよ。それに今変えるとなると設置費用取りやがるんですよ。汚いでしょやり口が。大手の癖にせこいんだよ。
だから強制的に変えに来る頃までは絶対に変えません。そうなると向こうの都合になって設置費用はかからないって場合が多いので。なにしろこっちは不自由してないんだから、今ので。タブレットなんかどうでもいいし壊れるまでこのままで結構。ケチというならケチで結構。そういう理不尽な出費は大嫌いです。
ああ夜中にエキサイトしちゃいました。しかもこれからアイロンかけしないとです。明日は暑そうなので今の内にと。ああ夏なんて嫌い。

by hyakurin | 2014-07-14 01:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード