人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 駄目な話の事

ダニー・ボイルの映画「トランス」を遅まきながら借りて見たんですよ。
でもこの映画がまた、催眠とか色々あって、どこまで本当でどこから催眠で作られたのか分からんって言う、とにかくまずちゃんと見てないと駄目な映画でして。ダニー・ボイルは2回見ないと分からないとインタビューで言ってましたね。
でも返却の都合上1回しか見る時間がなかった上に、すげえ眠くてところどころ寝てるっつう最悪の状態。ぼけっと見てたらいきなりロザリオ・ドーソンがすぽーんと真っ裸で出て来てびっくり。いや素晴らしいお裸で。そこから少しはっきり見ました(男子中学生がお前は)
でも結局、途中で色々見失ったまま最後もどうなったのか分からなくて…。いやそういう映画なんですけどね(途中は見失うな)映像や音楽は相変わらずカッコイイんだけど。
もう一回見たら面白い気がしますが、どうかなあ。

もう台風とか言ってますね。風速75メートルなんて想像を超えますねえ。怖いです。あまり被害が出ないといいのですが。
被害と言えばこのタイミングで沖縄でナイターの予定だったベイスターズ、さすがだなあ。もちろん明日ですがもう中止決定しましたよ。まず飛行機がもう欠航決定してる始末。間が悪いにかけちゃ右に出るもの無し。
キューバから来たグリエルもそんな時に飛行機乗りたくないって言ったようで。それをうちの夫ってば、グリエルは飛行機嫌いだって解釈してましたが、つうかならどうやってグリエルはキューバから日本に来たんだっての。船旅かよ。
しかし洒落にならない巨大台風みたいで。嫌ですね。

今日の夕食。
・雑穀入りご飯。チンジャオロース。塩鮭焼き。枝豆。水菜の味噌汁。
最近なぜか味噌汁が濃い。味噌の加減が狂ってる。というか味見しろですが、味見はあまりしません。初めて作るとか、人に出す時はさすがにしますが(夫はノーカン)そうでもないならしないです味見。だってでないといざ食べる時つまらないじゃないですか、だいたいそれで失敗しませんし。
とまあ、勘頼みの調理なので、一度調子が狂うと中々修正が利かないんですよね。夫もとやかく言わない人なので、駄目ですね。

by hyakurin | 2014-07-08 18:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード