人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 全英オープン 2回戦

クドラに錦織圭選手快勝です。さすが絶対年下には負けない男ですね。

1回戦について錦織さんインタビューで、自分のやりたい事が出来なかったのでつまらない試合だったと言うような事を言っていたらしいんですが、そりゃアンタのサーブがあんだけ入らなきゃそうだろうよとつい突っ込みたくなりました。しかもつまらないと言いつつ、ストレート勝ちだし。
しかし今日は違った。クドラはプレースタイルが錦織と似たタイプなんですが、サーブが良く決まったのでホントにまさに楽勝でした。
このサーブが決まると簡単に書ける喜び、錦織圭さんを前々より応援してきた皆様なら分かるハズ。今まで幾度、もう少しせめてファーストサーブが入ったらと書いた事だろう。
今日はファーストの入りも良かったし、セカンドでもポイント取れてましたから。良い良い。
例えウィンブルドンに来ずとも(ローランギャロスは来たのに、謎契約だなあ)マイケル・チャンコーチに師事して本当に良かった。素晴らしい効果です。
これでもはや錦織圭はオールラウンドプレーヤーと言っていいだろうと思うのです。元よりストロークは世界トップクラスですからね。

いやー、次も2時間以内で勝てるとかなり楽しくなってくるんですが。芝で結果が出てないなんて関係ないね。
ただ土曜日は出かけてしまうのでリアルタイムでは観戦出来ないのが残念。
帰って楽しく夜中に見られるといいな。

by hyakurin | 2014-06-26 21:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード