人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLR福田のおしゃべり心理学 Vol.5(神保町花月)

このイベント、もう5回目なんだ。なんかモリエールとかでやった回は行かなかったのは覚えてますが、まあとにかく久しぶりです。お笑いイベント自体、めちゃめちゃ久しぶりですからねえ。と言うことは遠出がもう久しぶりですから。

今回は県民性がテーマ。ただランキングが性格悪いとか、ブスが多いとか基本的に悪口言ってましたね福田さんが。
でまあ、神奈川が性格悪いランキング2位でしたよ。てか横浜ね。まあ別に反論はないですけど、横浜市民が神奈川県を蔑ろにするのは教育の賜物ですから。神奈川県民って意識より横浜市民って意識を植え付けてくるんだもの。住所だってわざわざ神奈川県は書かなくていいって習うんだから(本当です)
それに横浜市は380万都市ですよ、そこらの県より住民多いし。
ただ福田さんが言うほど横浜が1番とかは思ってないですよ、神奈川県が1番とは割と思ってるけど。
そのランキングの1位は兵庫県で、横浜に勝ってると思ってるからだそうです。うんまあ確かに神戸行ったとき、規模の小さい横浜だとは思いました。似てますし、こじんまりとしてるから回りやすくていいですよね。
後は芸人の出身地別の特徴とか。北海道は女好き、愛知は信用ならない、福井は得体が知れない、茨城県はダサい、だったかな。これも綾部さんとかの悪口でした。

その後はいつものようにエリートヤンキー橘さんと漫才(橘さんの声の響きっぷりが凄い)
県民別、話の仕方を実際に初対面の人とやるとか。
ライス関町さんの女装登場もあり。

久しぶりのライブで楽しかったです。

by hyakurin | 2014-05-25 17:17 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード