「ほっ」と。キャンペーン

CSI:NY シーズン9見終わりました

覚え書き程度ですがネタバレ注意。




CSI:NY、このシーズン9で打ち切り終了。シーズン終了してから打ち切りが決まりましたが、打ち切りの可能性ありでクリフハンガーは禁止だったのでそれなりに終了しました。
これでCSIも本家だけかあ、と思ったらなんと懲りずに今度はサイバー犯罪に特化したチームのスピンオフだそうです。しかもチーフは霊能者役で犯罪と長い事闘ってたアリソンさんだそうです。ううん、見たいような見たくないような。
マイアミもNYも終わって残念とはあまり思わないものなあ…。シド先生だけちょっと惜しい。

シーズン9は事件よりチームの人間の事を取り上げるのがメインだったような。それがしかもイマイチ的な。
ま、ダニーとモンタナ(懐かしい呼び方)には2人目の子供、ドンフラは同僚の彼女(アンダー・ザ・ドームのリンダだがこのドラマだと凄く綺麗でスタイルいい)ジョーも娘と仲良しで、マックはクリスティーンに指輪無しでプロポーズして幸せになる予定。
思えばグランドゼロで死んだ妻を思ってた頃のマックとCSI:NYは好きだったなあ。他とは違ったドラマにちゃんとなってたし。

他はビミョー。アダムとかドンフラは親との確執を乗り越えたり乗り越えなかったり。
シド先生なんて枕の特許で巨万の富を得たかと思えば、悪性リンパ腫にかかり、そのお金をばらまいてみたり。つうかアメリカ人、他人に大金貰うのに躊躇いないのな。日本人には理解しがたいメンタリティーよね。その事も病気も知ってるのはジョーだけで、2人の秘密。シドは治療を始めたらしい。
そういえばホークスだけ何もないね。

事件の話…ないな。
ベガスとのクロスオーバーに至っては見てる途中で寝落ちしちゃってる始末。クリスティーンとベガスに行ったら誘拐されちゃった、くらいしか覚えてない。

とりあえず最後までは見たぞ的な。それだけ。
[PR]

by hyakurin | 2014-05-15 06:21 | 海外ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/22611310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-05-17 23:57
タイトル : NYよ、さらば
ドラマ「CSI:NY」シーズン9 ザ・ファイナル を見ました。 テレ東にて 平日 昼からやってました ついにNYもラストです マイアミに続いてですね・・・ 今シーズンは良かった! ファイナルシーズンを意識してか 毎話 なかなか見せてくれて 核となる事件はいつも通りなの...... more