人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑日記 気にしすぎは分かってるの事

今日は去年壊した、居間の扇風機の新しいのを買いに行く。
で、前から考えていたんだけど居間の扇風機と言うのはようはエアコンの効率を上げる為のものなので、サーキュレーターを買えばいいのではないかと。
という訳でサーキュレーター購入。でもケチってDCモーターじゃないやつを買ってしまった。だって付いてるだけで倍くらい値段違うんだもの。
まずこれが気に病みポイントその1。

その後は傘を買いに。愛用のソニア・リキエルの傘を干した場所が悪くて、結果壊してしまって数ヶ月。己を戒める為にビニ傘を使っていたのですが、デパートの商品券を貰ったので買う事に。前よりだいぶ高い同じくソニア・リキエルを買ったんだけど、最近の傘は軽いですねえ。考えたら先代は8年くらい使ってたんだから買い替えどきだったのかも。
と言うか余談ですが、今年は2日の誕生日といい、家計に余裕がないので(色々あったが1番は猫の医療費だ)別に何もしないでいいかとか言ってるとなぜかあちこちから、商品券だのなんだの金券が舞い込むのが不思議。もちろんそれで全部は賄えないけど、なんだかんだで外で食事して傘くらい買えてしまうのである。無欲の勝利か日頃の行いでしょうか。てかこういうおぜぜは溜め込まないで天下に回してしまうのが、入ってくるコツかもしれませんね。

その後、スニーカーを買いに。夫はプーマの中々良いのがあったのでそれに。
私はニューバランス流行ってるらしいね、昔はそればっかり履いてたねと思いつつ今はコンバースのオールスター一筋なのでオールスターを買う。
でもいいなあと思ってたグレーのがなくて、途端に悩みだす。結局、夏だしと白地に青ライン、中も青いストライプのを買う。で、いつもと違うのはここからで私は今までスニーカーは22.5cmを買っていたし、サイズはそうなんです。
でも世の中だいたい大人の女の靴のサイズと言うものは23cmからなのです。現に最近はパンプスもだいたい23cmを買っててそれで平気なんですよね。
多分若い頃の細い幅の足じゃもうないんでしょうね。若い頃は幅で言ったら1Eでしたから。今はそんなん入りません。
そして履いてる内にオールスターもみんな踵が当たる部分が擦れてるんです。これはやはり小さめって事じゃないかと。
だもので今日、ついに初めてオールスターの23cmを買ってしまった。多分22.5だと在庫があるか怪しいけど、23cmならない訳無いのが楽。果してこの0.5cmがどうでるかなあ。紐を通してみたら違和感はないけど。これでいいならこれから楽だわ。
これが気に病みポイントその2。

私は優柔不断なので楽しいはずの買い物でさえ、このように悩みになってしまう。オールスターもなあ、ジーンズカラーもよかったなあとか。
多分お金がもっとあったとしたってやっぱり悩むんだと思います。

今日の夕食は大戸屋にて外食。

by hyakurin | 2014-05-04 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード