人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい計画はいずこ

今月2日に新しいパソコン注文した、2週間で来るからこれでようやくXPともお別れ、とか浮かれてましたが3週間経った今でも届いてません。DELLめ…。
メールも来ないし、電話しても「この機種は発送が遅れてます」とかいうアナウンスが流れた後何時間経ってもオペレーターに繋がらない。ふざけんな。おそらく同じような人からの電話が殺到してるんだろう、そうであって欲しい。
パソコン立ち上げるたびに「XPは4月9日で死にます」(嘘だけどそういうこと)とかメッセージが出て、そのたびに腹綿煮えくりかえります。
おまけに注文してからすっかり、今のパソコンの容体が悪いのである。今も立ち上がってまともに動き出すまでに15分かかったぞおい。なんだいきなり力尽きるつもりか。
というか今月中に来なかったら間にあわないよ…。なんのために買ったんだよ、信じられん。
そりゃーさー切羽詰まってから買う方が悪いよ。でも2週間って言ったのはそっちじゃねーか。もうね、嫌になるね、何もかもがね。
猫は調子悪くてあちこちでゲロ吐くし(いきなりすいませんが、今日だけで2回もゲロ踏めば荒みたくもなろうと言うもの)
だから春なんて嫌い。


追記:
問い合わせは夫がやっていたのですが、何度もHPで見ればいいと言っているのに電話でなければ駄目だとか頑なに言いやがりまして。よくよく様子を窺って見るとどうやら買った時の書類一式をどこに自分でしまったか分からなくなったようで、それを白状したくないばっかりに誤魔化していたらしい。
そこに問い合わせ番号も、やり方もどんな馬鹿でも分かるように書いてあったわ。
で、発送状況も、遅れているという情報もあっさり出て来る。状況お知らせメールも登録すれば随時くる。素直に言えばいいのに先週から10日間は無駄にしましたよ。そういうところが夫と言うか、男のムカつくところですよね。別に怒りやしないのに。
むしろ書類一式が本当に紛失されてたら届かなかった場合、取り返しがつかねーじゃねーか。
結局今私たちのパソコンは船で日本に向かってるところだそうです。ただし、いつ船に乗ったのかは分からないので1週間で国内と言われてもいつかは分からない。でもとりあえず最大1週間で国内には入るはず。という状況になりました。
そして今日もネットに繋がるまで10分以上かかり、猫は病院に連れて行くしかないようです。
あーもー。

by hyakurin | 2014-03-24 16:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by mackworld at 2014-03-24 20:17
■アマゾンかコジマにしておけば3日で届くよー、デルの機種は
ないけどねー(笑)中国レノボなら格安、東芝は人気ないけれど
能力はどこも同じだし安い、アマゾンなら48,000円だー、CORE
5でも7万円だー。
Commented by hyakurin at 2014-03-25 10:51
いつもありがとうございます。
レノボとか国産メーカーはなんか見ても違う気がしまして、本体のみでもノートでも困りますし。
と言うか今日また新事実が…。追記します。
名前
URL
削除用パスワード