人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所交流戦ライブ『人力舎×よしもと』 (3月10日)

メンバーはウーマンラッシュアワーがシソンヌに変わっただけで、ほぼ前回と一緒です。
今回はタキシードで登場したMCのさっくんによると今後しばらくは固定メンツでやっていくそうです。人力舎のメンバーは今年まだ吉本の劇場でしかライブやってないとか、鬼ヶ島などは自分たちのイベントでグランジのDVD売ったりしてる訳分からない状態だとか。
今回は奇しくも全員がコントをやる人たちでネタはオールコント。

シソンヌのネタはCD屋に来た変な客。
キング・オブ・コメディは高速道路の玉突き衝突事故を現場からリポートする新人今野。今、局中のFAX用紙が切れました、とか好きだな。
ジューシーズは今回はネタありで、なんか謎のワードから話がマフィアとかFBIとかどんどん広がって行くやつ。
鬼ヶ島は運命の赤い糸。これ気持ち悪いけど面白い。
さっくんは山奥の刀鍛冶。久しぶりに見た。
ラバーガールは怖い話をする番組のオーディション。ラバガのこのネタは初めてかな。

トークはまず、さっくんと今野。お互いタイプの違う人見知りなのでなんか最後までかみ合わない感じ。今野さんが「どうせ死ぬのに」みたいな事を言いだしてさっくんちょっと引いてた。一行さんって呼びたいとか。
さっくんはあまり後輩でも親しく呼べないとかで、高橋さんをぱーけんと呼ぶと言ってたけど結局果たせず。
テーマは「怒り」だったけどこれもさっくんはあまり怒らないしね。

次は飛永と児玉。これまた接点のない2人。飛永さんはジューシーズの他のメンバーとはプライベートでも付き合いがあるんだそうです、例のおもてなしも受けた事があるとか。
お互い好きなものも飛永さんはアイドルで児玉さんはサウナ。サウナの魅力を熱く語っても、アイドルの楽しさを語っても、ああ…みたいな。
ただ飛永さんの好きなアイドルが小学生のユニットというところで客が引く。

コーナーは即興芝居。
テーマと決め台詞と時間と人数をランダムに引いてやるのですが、大人数の時ほど1分とかしかなかったり大変。決め台詞も取り調べとかなのに「僕は死にません、あなたが好きだから」とかで別のテーマの時に「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてるんだ」とか出たり。
結局最優秀は取り調べで容疑者をやった高橋さん。リアル過ぎ。

また5月にあるそうですが、ウーマンがいなかったら途端に客が減っていた…。次はというかよしもと側はもう一組いてもいい気がするけどなあ。
でも楽しかったのでまた行きます。というか今年のライブはまだよしもとのしか言ってないのにすべてでキンコメか鬼ヶ島が必ずいるよ。

by hyakurin | 2014-03-11 12:41 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード