人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 猫侍

猫侍、見てきました。
感想はほとんど何も書いてません、私の見たよって覚書です。


どうせまた川崎とか行かないと見られないんだろと思っていたら、地元のムービル(知らない間に109シネマズに一員になっていたよ、懐かしのかつての相鉄ムービル)でやると言うのがありがたい。
ムービルに入るのは何年ぶりだろう…と遠い目になる夫婦。トイレに行ったら和式ばかりで時代を感じるぜ。出来た時は私はまだ中学生でした。でも基本、馬車道辺りの映画館がいきつけだったのであまり回数は来てないけど懐かしいよムービル。今にして思えば、横浜駅のすぐ近くなのに遠いと思ってってるってどんだけ贅沢だ。
今後もこういうあまり大規模でない作品をかけてくれたら、行くと思うんだが。

驚いたのが入場特典のDVD、もうもらえなかった。みんな昨日が1日で映画の日だったからそれで見たんだね。他のどこよりも広いスクリーンでかかってて席も多いし。だからって上映3回で特典なくなるって。みんな猫と侍好きだな。
こんな事なら1日に行けばよかったよ。でも前売り券あるのに映画の日に見たら負けかと思って。

内容についてはまあ、ドラマ版が好きなら楽しめますよと。ただ個人的にはドラマ版の方が好きかなあ。斑目さん的には。他の登場人物も、ドラマ版の方が親しめたかも。それは何周もじっくり見てたからかもしれないが。
斑目のテーマはドラマの方がいいよ、歌いたくなるのは断然ドラマ版。
玉さまはどの媒体でも同じようにかわいいから、問題なし。
宣伝で大勢の前でも北村さんに抱っこされておとなしい玉さまを見ていると、うちにいる生き物と同じとは思えない。いいなあ白猫。うちの黒猫とは真逆すぎる、何もかもが。

by hyakurin | 2014-03-03 04:20 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード