人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪めー

今日は神保町花月でプラン9の本公演初日に行くはずでしたが、午後には早くも心が折れました。
都内はそうでもないみたいですが、横浜はもう昼頃から積もってたよ。だから都内に頑張って出ればいいのかも知れないが多分、帰れない。予報通り強風が吹いたらもっと帰れない。
見たかったが、日曜日2公演取ってるので我慢だなあ。てか今から行く気力がないわ、寒すぎて。さっきなんかガス給湯器が凍結予防運転してたぞ。雪国かよ。

雪かきシャベルを使ってみたら凄く快適でちょっと楽しい。やはり専門の道具はよい。でもすぐ雪で埋まったけど。まだやるだけ無駄。
予報通り雨で溶ければいいけどなあ。


追記:
結果的に行かなくて本当によかったです。もしのこのこ行っていたら絶対に家に辿りつかない。
雪に関しては20代の頃、仕事の帰りに短時間で凄く降った事があって、若くて馬鹿だったのでこれくらい歩けるだろうと最寄りの地下鉄の駅から歩こうとして(でもそこで降りちゃったら他に選択肢はなかったのよ、元々地下鉄だからタクシー乗り場とかないし、バスは動いてなかった)ちょっとした坂越えがあるのを忘れて進みだし、上り坂の途中でくじけてしまいもうここで遭難しよう…と思いつめた事がありました。しばらく突っ立ってたけど人っ子一人通らないし。
でもそこへおばちゃんが通りかかって「頑張れ」って言ってくれたので頑張って登り、下り坂でとても人には見せられない姿ですっ転んだりしながら、もう最後には笑いながら家に帰りました。
しかしあの時はまだ夜の7時前だったのに、本当におばちゃん以外誰一人通らなかったなあ。
今は屋根から凄い勢いで雪が落ちて来るので猫がパニックを起こして右往左往してドアをあけっぱにしやがるので、とても寒いです。頭に来て家では唯一、猫には開けられないパソコン部屋にいます。
しかしこれ、電線とか大丈夫なのかなあ。外の光景に言葉がないよ、ホントにここ横浜?
東横線では大事故だしやはり家にいるに限るなこういう時は。チケット代はもったいないけど。

by hyakurin | 2014-02-14 17:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード