人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ドラマ「Almost Human」について その7 (19日追記)

やはり、というか当然のごとく「Sleepy Hollow」の日本放送がだいたい決まったようです。しかもFOXで。
「Almost Human」は買わなかったくせになろー。まあ、なんと言っても「Sleepy Hollow」は3話放送したくらいに早くもシーズン2継続決定してる期待作だしなあ。
「Almost Human」ですか、6話放送の時点でなんも続報はございませんさ。へっ。

ちなみに「Sleepy Hollow」は多分、2月から放送みたいです。それより2ヶ月放送開始の遅い、AXNが放送する「Almost Human」はいつになることか。早くても春かなあ。それより遅かったらAXNを呪ってやる。
FOXは放送が早いからいいよなー。字幕は最悪だけど、AXNだってそれほど素晴らしくもないし。
なんならワーナ・ホーム・ビデオが先にソフト出してくれたっていいけどな。ないな。

…てかもう、うちのDVDレコーダー壊れかけだし(突然、再生放棄したり録画しなかったりホントに酷い)ボーナスの額次第でホントはBDレコーダーが欲しいよなあ。そしたらアメリカ版BDを買えばいいし、最近は物によっては日本語字幕付きってのもあるし、日本で買うより安いし。

奥の手としては、ケーブルテレビのチューナーをBDプレーヤー付きのに替えればいいんだけど、2年契約でないと駄目なんだよなー。今よりかなり割高だしなあ。
悩むところだわ。

だいたい、パソコンもマジでどうにかしなきゃだし、冷蔵庫も買わないとだし、BDレコーダーまで資金回らないんですよね。
ボーナスの額が上がったとか、どこの国の話ですか?なうちじゃーねー。でも去年なんか支給が越年したし、今年は年内に出るだけマシよね。暮れも押し詰まってからだが。

とにかく「Sleepy Hollow」がくるのはよし。早く見たいですね。ジョニー・デップの映画版は私の映画10本には必ず入るお気に入りなんですよー。
もちろんドラマは大分違うんだろうけど、とにかくこういうのが好きなんです。だからこそあまり内容については情報入れてません。前知識なしで見たいので。



追記:
日本で前に見た情報でずっと「Almost Human」のオーダーは8話だと思ってたんですけど、その後追加されてたみたいで13話まであるようです。そりゃそうだ、このままだと本当は2話か3話だったエピソードで終わりだもん。
例によって裏は取れてませんが、8話で終わりじゃないのは多分、本当です。
というか、またレーティング下がったらしい…のはまだ確実な数字は見てないのですが、おそらくそこらのファンの気落ちっぷりからすると、これも多分、本当。残念ながら。
年明け、なんとか巻き返せないかねえ、8話じゃないならまだチャンスはある、かも。あったらいいな、うん。でも他のドラマに潰されて、年明けの放送はかなり変則的らしい。ああ良い材料がないなあ。
こんな感じで今後は適当に、本当だった事に書き換えてしまおうと思います。

by hyakurin | 2013-12-18 05:08 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード