人気ブログランキング | 話題のタグを見る

234時間 その他新作の話

FOXが年末年始にNCIS一挙放送という、暴挙なんだか快挙なんだか分からん事をするらしい。一挙って簡単に言うけど、時間にして234時間ですよ。10日間、いつ付けてもNCISがやってるという、なんか物凄い人気メジャードラマ(日本ではお好きな方はお好き、でしょ。DVDも最初の方しかでてないんだし、地上波でもやってないLAと違って)みたい。
もちろん本国でもそんなアホ放送はした事がないので、向こうでも話題になっててトニーなんか結構喜んでるみたいです、アビーとか。制作の人も日本来たいなとか言ってるし。来たら逆にびっくりしそうですがねえ。
だいたいいつも思うんだけど一挙放送ってそれで新規のファン獲得になるのかね。3シーズンくらいなら全部見てみたとかそういう人も現れるだろうけどさあ、10シーズンも一挙にみたら、途中で嫌になると思う。私なんかOZでも嫌になって、2年越しで完走したもん。
まあ実情は、局の人がセットして放置できるから年末年始休むのに最適って事なんだろうけど。

まあ家のHDDはケーブルテレビのチューナーにオマケ的についてるだけなんで(地上波は別のレコーダーがあって、そっちはもっと容量があっていまだにあまちゃんが塩漬けになってても余裕、だから見ないんだよなあ)全部録画なんて絶対無理だが、私の中で印象の薄いシーズン6以降は見なおしてみたい気がする。でもどう考えてもせいぜい2シーズン入るか入らないかだろうなあ、しかも年末年始他にも録るだろうし。
全部録画するとか、全部見る勇者はいるのかね。もっとも全部生で見たらまず死ぬだろうけど。私もついつい暇な時な見ちゃうかもなあ。1話ずつ録画出来れば(手動でなくて)見たい回だけ録画したいけど、6時間刻みとかだろうなどうぜ。

てかまあ、まずシーズン10を最後まで見ろって感じです。
次のシーズンの放送は2月らしいです、相変わらず早くてよろしい。

最近、割と海外ドラマの視聴が減ってます。一時期なんて週に10本以上見てたのに比べたらもう全然。デクスターとアンダー・ザ・ドームとワンス・アポン・ア・タイムとエレメンタリーだけだもの。デクスター以外はほぼ暇潰し感覚。
もうねwowowがなんもないのよ。お亡くなりになったユニヴァーサルチャンネルから買ったの結局SUITって。無料チャンネルでも放送してるっつーの(シーズン3からは先にやるみたいだけど)ユニヴァーサルならもっとあるじゃん、ヘイヴンとかウェアハウス13とか。私が見たいのだけどね。DVDも続きが出そうにない。
たまにはそういう目先の変わったの買ってくれっての。CSI:NYはあるけど、もう全豪オープンまで小刻みに解約してやろうかな(実際は夫が勝手に契約をケーブルテレビ経由にしちゃったのでそう気軽に解約できねえんだけどな)ホント、wowowのドラマの買い付け、私の趣味じゃない。
それと変なOPとかED付けるのも。リゾーリ&アイルズが他の局で最初から放送始まったので暇潰しに見てるんだが、そのまま放送してくれる方がいいよまったく。いやまあ、それでもNHKよりはマシだけどね。ワンスの最初と最後が見たくなさ過ぎて必ず録画視聴してますよ。

話戻して、wowowだけじゃないけど例えば普通に打ち切られたSMASHを放送するなら、とっととSleepy Hollowを買うべきだろうと思う訳で。SMASHは制作にスピルバーグが入ってるだけではないか。
まあスパドラはそれでもBlacklistを速攻で放送するのは良いと思う。もう1話先行放送したとか早いよね珍しく。
AXNは相変わらず引きが弱くて666 Park Avenueを今更放送とか(無論、打ち切り)
Agents of S.H.I.E.L.Dはおそらく確実にどこか買うだろうなあ、だってここ(excite)で盛り上げてるもんねえ、2話目から一気に半減してるけど。
私は日本の局の情報探すのめんどうでしてないんで、もう決まってるよとかあったらすんまへん。

そう、同じ制作のネームバリューで買うなら今なら断然Almost Humanだろうにね(本題)
いやー1話目、なかなかいい滑り出しでほっとしました。上出来と言っていい。これで2話目が同じくらい保てたらFOXの看板になれる(やや誇張、ミニシリーズだしね)
プロモ見てるだけですっごい楽しいの。放送始まったら日本でも前より話題に上るようになったしもう早くどこかに決まってえ。これを見るまでは死ねない。ソフト化されたら買う気満々だけどそれより先に放送なんてないだろうけど、でも最近は早く入る傾向にあるので、なんとか頼むよもう。
とにかくまず2話目の動向を見守らないと…。無駄にどきどきする。

by hyakurin | 2013-11-23 13:37 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード