人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 零

ついにSPECの終わりが始まりましたなあ、今度こそきっちり終わって欲しいもんです。なんだかんだ言ってもSPEC好きなんで、期待してます。と言う訳で零も楽しみにしてたんだけどさあ…。

ここからまずちょっと愚痴。

開始数分でまさかの、真山は殉職したという野々村係長のあっさりした一言に心をいきなり砕かれたっつーの!
別に私はケイゾクと世界が繋がってても、ケイゾクキャストに出て欲しいとは思ってない。柴田とかが偉くなって影で動いてるんだなあとか匂わせてくれたらそれでよかったのに。なんでそんな簡単に台詞で真山さんを殺しちゃうんだよ…。まあ、特別編で実はもう死んでるって説もあるけど真山さんは。でも私はできれば、柴田に協力してるって思っていたかったよ。
本当に殉職したかは分からないけどさ、そんな風に簡単に出して欲しくなかったんすよ。

はい愚痴終わり。

しばらく集中できないまま見ちゃったけど、話は中々面白かった。翔よりは下だけど、天より全然よかった。と言うかやっぱり一と地居って能力的に扱いにくいよねと。地居はホントにやな奴でよかった。記憶消すときの変なおたまじゃくしーが耳に残る。なんかキモさ倍増って感じ。
当麻の格好が目に焼き付いて離れないな。当麻の両親はDNAの到着点を知ったから殺されたとか、思わせぶりな。また地居のプロポーズが嬉しいとか不憫過ぎてなんとも言えない。
スケ番刑事少女に復讐させたのもなあ、まあもう死んでるからいいのかな。しかし小ネタの完成度の高さが素晴らしいなあ。
でも志村が撃たれた(撃った)裏事情を映像化して欲しかったかなあ。なんか設定としてはあるらしいじゃないですか、御前会議の場に飛ばされたとかうんにゃら。でもいまいち分かりにくかったのでその辺あってもよかったかなあとか。あとSITは家族同然って割には瀬文売られてんじゃんとか。
白い男女もラプラス(ラプラスの悪魔?に馬鹿にされたって事は、白い男は全知全能ではないって事かな)がどうとか、ファティマで予言してあげたとか言ってたが。まあこの辺は推測しても無駄だろうから置いておこう。

とにかく後は結を見るだけだ。期待して待ちましょう。

by hyakurin | 2013-10-24 01:07 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード