HAWAII FIVE-O シーズン3見終わりました

スティーヴの母が生きていたと言う衝撃だったかも知れないクリフハンガーで終わった前シーズン。って1話の事は書いた気がするので飛ばす。

母のドリスは元CIAでスパイで、身の危険を感じ死を偽装して逃げた家族を守るためだったと大して悪びれた様子もなく、スティーヴはその死を調べて父は死んで家族はバラバラになったと激怒。しばらくしてまあ妹ともども和解するんだけど、ドリスは何か裏があって何も本当の事は話さない。
ウォー・ファットとも因縁があって命を狙われた、が実はドリスが逃がしていてその後なんだかんだあって捕まった後もドリスが面会に行っていたのが最終回に判明。
なんというかでも、またこのスティーヴの家族ネタは実につまらない。どうでもいい。結局今シーズンでは決着せず。
今シーズンはずっとキャサリンとお付き合いしてましたが、なんか便利キャラでしたねキャサリン。

チンは奥さんを亡くしてしまいましたが、最終回には新しい彼女が出来た感じ。
ダニーもグレイスはハワイに残ったし、彼女は全然出て来なかったけど最終回で戻ってきました。今シーズンは甥っ子が出て来たり、海が嫌いなのには重い理由があったり、本土時代に相棒を亡くした事とその因縁が絡んだ事件など色々ありました。
そしてコノはヤクザのアダムと付き合い続行。アダムは家業をクリーンにしようと努力しましたが、弟のマイケルが出所してきておかしくなる。
マイケルはヤクザをやめるつもりがなく、コノに殺人容疑を着せたり。もちろん我らがファイブオーはコノを逃がしたり。法律とか関係ないもんね。
自分の容疑を晴らすのに証拠を託したフォンがマイケルに刺され、その後アダムを殺しに来てもみ合い、アダムがマイケルを結果的に殺してしまう。それ自体は正当防衛だけどマイケル派の残党に狙われる事になるため、ドリスのツテで上海に逃げる事になるが、コノも着いていくと言い出す。ついでにドリスもこれ幸いとばかりに2人に着いていく事になる。
果してファイブオーはどうなるのかがクリフハンガー?なのかな。

まあドリス関係以外はそれなりに今シーズンも面白かったです。とりあえずシーズン続行は決まっているのですが、確か話数は減らされたはず。
来シーズンが正念場かなー。個人的には陰謀だとかなんとかより、ハワイの中できっぱり1話完結でバンバンやってればいいと思いますがね。
まあまた来シーズンですね。
[PR]

by hyakurin | 2013-09-17 21:02 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://escape72.exblog.jp/tb/21059101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]