人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかもうあちこち傷みかけ

数日前から右肩が痛くて困ってます。何も心当たりがない事とか、症状は軽めだけどどうやら四十肩みたいで…。後ろ手ついて立ち上がろうとするときが一番痛い、てか出来ない。体をソファーから起こす時の一連の動きが痛い。動かした時の痛みより酷い。
でも仮に四十肩なら痛いからって動かさないでいるのもダメみたいだし、動かすとより痛くなるとかもないので、今日は衣更えを決行しました。いい加減冬物はしまわないとねと。
それで肩の調子はほとんど何も変わらないんだけど、その時畳の縁に引っ掛けて足の爪(右足の親指)に三分の一くらいのところで亀裂が入った状態に…。はがれてないし、血も出てないけど痛い事は痛いし、何よりなにかの拍子に再度引っ掛けたらと思うと背筋が寒くなる。今後ぷらんぷらんにならないとも限らないし。だからってずっと絆創膏貼って保護しても状態が悪化しそうだしなあ。
肩を気にしてたら足元がおろそかになりました。典型的なお馬鹿さんだわ。もうやんなっちゃう、出かける時は何を履いたらいいのかな。夏ならサンダルって手もあるけど、どうしたらいいのやら。

とりあえず今は爪がはがれませんように、と肩の痛みがどうにかなりますようにと。湿布も塗り薬も数日で皮膚が痒ーくなっちゃうので、もっと痛くなる可能性があるならまだ使いたくないし。
てかホントに四十肩かなあ、痛みが続くなら連休の合間にどうにかしないとね。
こないだは生のパイナップルを食べたら胃が痛くて大変だったし、確実に自分が若さから遠ざかってるとつくづく身に染みてます、毎日毎日。やだやだ。

by hyakurin | 2013-04-28 03:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード