人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織圭選手 楽天ジャパンオープン優勝おめでとう!

とにかくめでたい、4年ぶりのツアー制覇、同年輩であのマレーを倒してきたきら星ラオニッチに勝てるなんて錦織圭はまた大きく成長した、これはもう世界ランキングトップ10入りの資格は十分得たと思いますよ!
これで私が見れてたら良かったんだけどね!(マジ泣き)
とりあえず今夜はテレ朝チェック、頼むカットなしで放送してえええ。
その後私は有明コロシアム方面に全力高速土下座しますよ、いやーラオニッチに勝つとは思ってなかったが、考えたらツォンガは食い物にしてんだもんな。勝っても不思議でもなんでもないわな。

でもとにかくこういう絶対トップ争いするようになるだろう、歳もほとんど違わない選手にツアーで勝てたのは本当に大きいと思う。また日本開催って事でプレッシャーもあっただろうに、素晴らしい。素晴らし過ぎて、なぜ録画していかなかったのかと自分をシメたい気持ち(寝坊してそれどころではなかった)
もう錦織圭最高、本当におめでとうございます!

追記:
結局テレ朝の放送はいいとこどり編集だったし、解説修造だしだったけどとにかく見れてよかった。ラオニッチの馬鹿早サーブをバシッと返す錦織選手にしびれました。いやいやあれが出来るなら絶対来年はトップ10に入れるでしょう。後は怪我だけ。
昨日のインタビューでも錦織選手がすぐ次の試合があるって言ったら会場では驚きの声が上がったらしいがテニスってそういうもんなんですよ。グランドスラムだけ出てればいいってわけではなく、ツアーでいかに勝つかポイントを取るかがランキングにもグランドスラムにも関わってくるわけです。ツアーも色々ですが、とにかくテニスはシーズン中はずっと世界中を回る事になる過酷なスポーツです。
次は上海でまだ多少近いだけマシですわな。いやしかし、ツアーで2勝しただけで日本人男子初なのか。もはや生きたレコードホルダーになりつつあるな。

by hyakurin | 2012-10-07 18:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード