人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドカード2枚所持 水の話

まあ、ゴールドカードたってドラクエ5のお話ですが。
今もうとにかくドラクエ5をやりっぱなし。DSと3DSを交互に充電して。ちなみに初期型DSと3DSだと、3DSの方が画面が明るく見やすい気がします。
で、ゴールドカードとはなんぞやというとふくびきの特賞で、持っていると買い物が2割引になるという、とにかくその時点で1番いい防具を持ちたい私としてはぜひ欲しい(でもカジノが嫌いで一度もグリンガムのムチを持った事がない)
で、細かい作業でふくびき券を集めましたよ70枚。なんか確率的には300回やって1度出るくらいらしいので、駄目ならリセットだと意気込んで始めた結果、なんか20回目で出たよ金の玉が。その後全部やったらもう一枚きたよゴールドカード。拍子抜け。確率なんてしょせん数字ですなあ。
ちなみに2枚持ってても4割引にはなりません(当たり前)
1等のいのりのゆびわは1個しかでないのに不思議なもんだ。でもすごろく券は結構出たので今後の楽しみです。
相変わらずモンスター集めも育成も上手くなく、スクルトとトラマナが使えるのがスライムだけっていう。もう早く人間の仲間が欲しいよ。
しかしドラクエは時間泥棒だよう。返さないといけないDVDや本がほったらかさで今夜まとめて見ないとなあ。今は録画してる海外ドラマが少ないのをいい事に、見てないドラマも増える一方だ。でも清盛は見たけど感想は書く気にならん。

関東地方は今、水不足が問題になっていますがこうなると急に威張りだす俺達神奈川県民。なぜなら関東地方で神奈川県だけは独自の水源を有していて、利根川水系が貯水率半分なんてもんじゃなく減っている今日現在、神奈川の相模川水系(でも神奈川県民は丹沢水系って言うけどね)は90%以上の貯水率、余裕ぶっこきまくり。当然取水制限なんてやる事もない。
なんといっても直近で取水制限したの、未曾有の水不足と言われた94年のみ。それ以外に記憶にないです。本当に水不足とは無縁なのです。その時高台に住んでた友人が、ピーク時間に水が出にくいって愚痴ってましたが、うちなんかそもそも普段水圧が高すぎてガス湯沸かし機が故障するくらいなんで、むしろちょうどよかったり。
でもそれは神奈川県が治水対策にとんでもない大金ぶち込んだおかげなんだぜ。そして横浜市は噂によると全国一水道代が高いらしい。これはあながち嘘でなく、以前東京に住んでる人に水道料金聞いてびっくりした事ある、安くて。
でもそれで文句はない神奈川県民。水道水も東京みたいにまずくないし。ちょっと前にダムの1つが拡張されて、もう神奈川県では水が不足する事はまずないとも言われています。
まあでも、水問題もあるけど雨が降らないのはあちこち干からびてて嫌ですよね、野菜の値段も上がるし。ここ数日ようやく雨が降りましたが、適度に降って欲しいものです。

by hyakurin | 2012-09-04 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード