人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシバシハザマ単独ライブ「兄さんボンバヘッ ガキ騒ぐ」

8月17日恵比寿エコー劇場、行ってきたんですが。
いやもうね、暑くてね。尋常じゃない気温と湿度でしたね、出かける支度だけで、もう無理と思いました。本当に本当に暑いのと湿気に弱いわたくし、死ぬかと思いまして。それでも恵比寿なんでまあまあ近いし、なんとか出かけてはみたものの。
恵比寿に6時前について、考えたらアトレでも入って涼めばよかったんですが、なんか恵比寿駅西口ってあんなにそもそもきらびやかでしたっけ。私の記憶と違ってて焦ってしまってそのまま劇場に向かってしまって、またそういう時に限って全然迷わずについてしまって。
6時には劇場着いちゃったけど、当然まだ開場してないし暑いし、周りにちょっとコーヒーでもってところもないし。一応コンビニには入ったのですが、狭いからすぐ出て結局その脇が風が通るのでずっとそこに突っ立ってました。これでもう、脳のメモリー大分やられましたね。元々大した記憶力でもないし。

なもんでレポはパス。ちょっとだけ感想をささっと書きます。

まず内容的には漫才1本、後はコントという感じ。ショートコントはなし。私は無限大は全然見ないし知らないのですが、最近はもうショートコントはやらない感じなんでしょうか、だとしたら凄く淋しいですね(ってアンケートに書こうと思ったけど、その気力がなかったのでこんなとこに書いてみる)
それと石橋さん、もじゃっとしたパーマやめたんですね。なんかちょっとオシャレに見えたです。

ブリッジは石橋さんが硲さんがいかにバカなのかを紙芝居で見せるというもので(和歌山で2メートルのクワガタ捕ったとか)特に初めて聞くエピソードはなし。硲さんも対抗して紙芝居(例のフランベで家燃やした話)を描いてましたが、絵がもう大変な事に…。

コントでは警察の取り調べのコントで、容疑者の硲さんに刑事の石橋さんが凶器のナイフを出して見せる、という時になぜか硲さんのサングラス(ティアドロップタイプ)を出して、お前もこんなもんかけて劇場に来るようになって変わったな、と突然石橋さんが詰り始めるというドッキリコント。硲さんはナイフバージョンで稽古したのに、と文句を言ってました。てか最初からどうも台本とは違う事を石橋さんは言っていたようで、かなり不自然な部分あり。

そして最後のコントはゲストのゆったり感が大活躍。イシハザのムチャぶりに応じるその姿は大変そうだけど、正直このライブで一番面白かったです。
基本モノマネをするのですが、江崎さんは谷村新司と郷ひろみ、中村さんは加山雄三から何故か白塗りの美川憲一からまた白塗りのまま加山雄三へ戻るとか、とにかく目まぐるしく。
江崎さんが下で組体操のサボテンとか、パラパラ踊るとか。江崎さんは中々上手いのですが、中村さんが絶妙に下手で、しかも美川の顔芸入りで凄く面白い。それを何度もやらせては大爆笑するイシハザ。着替えが大変だったみたいで、袖でゆったり感が大変そうでした。暑いし(江崎さんなんかレザーの上下)水もないしもう無理と言おうとしても、イシハザの2人は大爆笑だし、地獄のようだったとか。本当にゆったり感は頑張ってた。
ちなみに最後、エンディング終わってハケるときにイシハザも全力でパラパラをやる流れになってました。硲さんが結構上手いので、石橋さんはそれを真似る感じでこれもなんかよかったです。

次の単独では是非ショートコント復活希望、です。

by hyakurin | 2012-08-18 03:16 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード