人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン オロナイン リッツ

今年のバレンタインデーは近所に製造所があるのに通販でしか買えないチョコレートを注文したと先日の更新で書きましたが、地元百貨店のチョコレートフェアに出店する事が判明し、すっかり拗ねている今日この頃。
そうきたか、通販専門店って信じた私が馬鹿だったわよ。でもまあ、バレンタインフェアは無茶苦茶混むので、それを思えば通販で良かったかも、と欺瞞で自分をごまかしてみた。つーかホントにこれで美味しくなかったらキレるわ。

これまた少し前に、ニキビが治らない、イソジンを塗ると治ると小耳に挟んだもののなんか怖いので、とりあえずネット情報で治ると見たオロナイン使ってみるかと。
で、結果から言うとさすがにまだ数日だから完治とは言えないまでも相当目に見えて良くなった事は間違いないです。いやいや驚いた、オロナインなんて手荒れに使うクリームくらいに思っててすみませんです。
圧倒的にニキビに蹂躙されていた私の顔面と言う名の戦場はベテランのオロナインによって一気に戦況が好転したわけです。こんな事を書くくらい嬉しくて浮かれてます。だって年末から全然治らなかったニキビですよ、すげえぜオロナイン。ニキビに困っている大人の皆さんは試して見る価値はありそうです。
ちなみに使い方はネットではニキビにこんもり乗るようにつけろ、となってましたがそんなんじゃ枕や髪の毛ドロドロじゃんと思い、指で優しーく優しーく厚めに塗るという方式をとりましたが、これでも効果ありですよ。なおオロナインを塗った部分には化粧水などは一切つけませんでした。
このまま治ったらもうオロナインは常備決定です。

何きっかけかは謎ですが、なぜだか突如としてリッツが食べたくてたまらなくなり早速買いに行き、玉砕しました。全然売ってねえよ普通のリッツ。チーズを挟んだのとかしかない。
結局、家から2番目に近いセブンイレブンで発見。なぜ家の近所の店舗にはないのだと思いつつ帰宅。リッツは一袋13枚入りが3パック入って一箱でした。
そして今だに箱の裏の推奨食べ方はパーティー的なものだった、オンザリッツ的な。そうか21世紀になってもリッツパーティーは存在するのか(箱の裏に)もうリッツ=パーティーの呪縛からは逃れられない。
さてリッツは食った。それも2袋一気食い。何年ぶりかもわからないリッツはまったく昔と同じ味がした。夫と食事しないなら全部食って、夕飯は食わなかっただろう。やはりあの薄甘いのが私は好き。ちなみに食べ方はそのまま食いです。何も乗せないし、何も塗らない。
しかしそのせいでせっかく夫がわざわざ寄り道して買ってきてくれた、大好きな店のうぐいす餅は食えませんでした…。夫に事情を説明したら素リッツをそんなに食うとかお前はネズミかと。いやそこはせめてリスにして欲しい(どうでもいい)
ハマったらマズイ…。そのうちリッツまとめ買いしてしまうかも。

by hyakurin | 2012-02-02 04:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード