人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全豪オープン4回戦

やったよ、錦織圭がツォンガに勝ってベスト8だよ。本当に本当に凄い凄い凄い、最高だ。
ずっとテニスを見てきたけど、今日の試合が正真正銘私のNo.1。錦織選手の試合を見てると自分の血が燃えるよう。
ツォンガとは相性いいかもとは思ってたけど、実際のマッチは見てないしなんといっても相手はランキング6位、フェデラーがやられるのも見たし、ほかならぬグランドスラムだし、勝てるかどうかよりまずいい試合と思ったら。もう言葉に出来ないくらい感動です。

それにしてもこのフルセットの強さは素晴らしい。メンタル、体力ともに備えてなければ。見ている側も最後まで諦めない試合の面白さを存分に楽しめる。
この暑さの中(コートがへたれるくらい)もう素晴らしいしかいいようがない。

しかしツォンガみたいなビッグサーバー相手でも堂々とレシーブ主体のいい試合するなあ。第一セットの落し方でどうだろうと思ったけど、とにかく1セットくらいじゃ揺るがないし。
次はマレーで正直今度こそ勝敗よりいい試合だと思うけど、楽しみです。

これで夜にヒューイットがジョコビッチに勝っちゃったりしないかなあ。しかしテニスって時間泥棒。楽しすぎて見るの止められないわ。

by hyakurin | 2012-01-23 14:58 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード