人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーズ・ロー裏通り法律事務所 とんだ始まり

相変わらずWOWOWは吹き替え放送を押し押しですが、私はこのドラマこそ字幕で見るべきだと思うね、個人的にホントに心からそう思う。
だってこのドラマのほぼ唯一の見所はキャシー・ベイツのまさに文字通り立て板に水のマシンガントーキングじゃないですか。このドラマの一番の見所ですよ、キャシー・ベイツは実にいい味出してる素敵でカッコイイおばちゃん。
私はだから周回遅れの嫌がらせ的放映スケジュールでも絶対に字幕で見ますよ。キャシー・ベイツのよさはしつこいが法廷での喋りだ。あれを見ないなんてもったいなさすぎる。
と、いきなりWOWOWに喧嘩売ったったわ。

別に法廷ドラマはそれほど好きじゃないけど、この少し王道から外れたドラマは面白いと思う。他の法廷ドラマみたいに小綺麗でもなければ、洗練されたエリート弁護士でもない。いやハリエット“ハリー“コーンは特許法弁護士としては一流なんだろうが、その築き上げた地位を「退屈」で捨ててしまう。
押しかけパートナー(自称)のアダムも高級車に乗ってたし、やっぱりやり手なんだろうに、シンシナティでも治安の悪そうな裏通りのしけた事務所に居座ろうとするんだから変わり者だ。
アシスタントのジェナは勝手に靴屋もやってるし、このカオス感がいいと思う。
何よりそんな境遇でもまるっきりへこたれるでもなく堂々としてるハリーがいい。6階から飛び降り自殺しようとした青年がぶち当たっても、アダムの高級車に轢かれても無傷とか笑っちゃうくらいタフだったり。
今後も楽しみです。

by hyakurin | 2012-01-17 03:32 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード