人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパン三世 血の刻印~永遠の Mermaid~を見た

もうずっと何年もルパンのスペシャルはおもしろくないと思っていました。元々夫が見るのに付き合ってるんだけど、とにかく積極的に見たい感じはしなかった。
でも昨日のスペシャルはなかなか面白かった。声優さんには詳しくないけど、変わった人も途中からほとんど意識にのぼらないくらい。むしろ銭形なんてギャグテイストな喋りがなくなって、見やすかったです。みなさん上手いなあって、当たり前だけど。

内容はジブリっぽい絵もあってか、ちょっとカリオストロっぽかったりインディー・ジョーンズとかハルクとか高橋留美子の人形シリーズとかなんか色々思い浮かんだり、ヒロインの部分がちょっと多いかなとか細かいところは書くのが面倒なほどありますけど、概ねは楽しめました。
特に五ェ門が超人万能兵器じゃないところがよかった。それに絵も夫はこういうのがいいと喜んでました。まあこいつはジブリ好きだしなー。
これならまた見たいと思ったです。

by hyakurin | 2011-12-03 14:06 | TV全般 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード