人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII FIVE-O 24話

完全にネタバレしてますが感想は短く適当です。
ほぼ悪い事書いてます。




これでもかというくらいのクリフハンガーで終わりましたねシーズン1。
結局、ウォー・ファットと州知事は繋がってた。スティーヴ父の集めた証拠は知事が持ってて、知事室のアンティーク机に入れていた。秘書のローラはそれを一つずつ抜き取ってはスティーヴに送ってて、ご丁寧にスティーヴの車に証拠入り封筒を置いてる写真まで机にある。それでローラは爆殺されました。
もはやツッコミどころ満載過ぎてツッコむのがめんどくせーよ、と叫びたい。なんで知事は証拠を隠滅しないでわざわざ知事室に置いておく、意味不明だっつーの。ローラの行動もな。

スティーヴはもうすっかり暴走モード突入、コイツは散々仲間だ友達だ言ってて結局いつも一人で勝手に馬鹿みたいに短絡的に動いて、ホントに馬鹿。見ててムカつく。結局思う壷だし。
チンは警官復帰(しかも警部補昇進)を誘われ、最後スティーヴを逮捕する側に回る。まあこれはどうせ警察内部を探るつもりとかなんだろうけど、いっそ本気で裏切ってくれた方がまだ面白い。
コノは金盗んだ時の証人が出て来て、燃やした金の残りも出て来てあっさり逮捕。まあこれは容疑じゃないしー確定だし。助けようがないような。
そしてダニー。レイチェルと本格的に復縁するつもりだがこれって完全に不倫よね。おまけにレイチェルはスタンに告白したらすぐハワイから出たいと。その上妊娠発覚、ダニーの子だと言うが一体いつから…。レイチェルはあなたは仕事があるし、と言うがダニーはレイチェルと一緒に行くと。落ち着いたら戻って後始末をすればいいとか言ってる内にこの騒動。コノには俺がなんとかしてやる、とかスティーヴを説得(失敗)したりしている内にフライトの時間になりレイチェルたちはハワイを発ってしまう。全然事情を説明せずにこれじゃレイチェル絶対誤解してるよな。シーズン2でも普通にハワイにいるみたいだし、再びフラれたのかね。でもだからってハワイにいるなんてダニーらしくないが、この辺はちゃんと説明あるのかな。

で結局、スティーヴもローラ殺害及び、知事殺害でホノルル警察に逮捕される。逮捕したのはチン。知事を殺して拳銃を握らせたのはウォー・ファットだけど、さてさて。
スティーヴの容疑はともかく、コノの犯罪は本当だし、ダニーがハワイにスティーヴの件が片付いても残る明確な理由はあるのかとか、そういうのが気になるかな。
それに知事が死んでファイブオーはどうなるのかとか、一応。もはやつじつま合わせって観点だけですね。
にしてもダニーにはがっかりしたよ。復縁するにしてもあんなズルズルってなんか嫌。
シーズン2放映は春だそうだけど、今本国で放送中の視聴率は微妙な感じみたい。キャッスルより下だ、金はこっちのが大分かかってるが。シーズン3がないなら話はちゃんと収拾つけて欲しいが、どうなるかな。

by hyakurin | 2011-11-02 03:32 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード