人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト会議2011

こういういい方もなんだけど、面白かったですね。というかもう、横浜ファンとしては笑うしかないですよ。

まず日本ハム。ソフトボール部の選手を獲得も驚いたけどまあ、よく菅野に行ったなと。でもドラフトの本来の目的を考えたら当然な事をしてるだけなのに、騒ぎになってるのがおかしいよね。
そもそもあんな形で囲い込もうとした某球団がアレな訳だし。そんな事が何年もまかり通ってたらドラフトの意義が失われますよ。選手も日本のプロ野球の選手になろうと言うならルールを守って当たり前でしょう。FAだってあるのに、自由枠は廃止されたのに周りの人間なら希望球団を言っていいみたいなのが異常だった。
もちろん菅野選手が拒否するのも自由。ルールはルール。それをかわいそうってのはお門違いですよ。そんな一部球団だけが得する事があっちゃ、野球離れは進む一方です。

そして横浜。いやクジは時の運だから仕方ないですよ、それは責めないしむしろ行ってくれてよかった。でも2度目もクジになってあげくに外したのはしょーもなさすぎでしょう。普通、そこは他球団とバッティングしないように選択するべきでは。スカウトとか戦略はどうなってたんだろう。まあ監督も不参加とかだし、もうホントに身売りが決まるまではどうしようもないんだなあってつくづく思いました。
おまけに高校生ばかり獲得とか、素人目にも何がしたいのかわかんないよ。今の球団に必要なのは即戦力だって事くらい小学生でも分かるっての。
その身売りも球団名にモバゲーを入れるか入れないかで揉めるとか。あのさ、それで撤退なら、売名と言われても仕方なくないか。私的には横浜から移転する事になろうとも、安定して球団を維持してくれる事が何より大事だと思いますがね。ああもちろん、横浜からいなくなったら私はもうファンを名乗りませんが。地元だから応援してんだもん。
なんだかここ数年で相当愛想が尽きた感があります。別に弱くってもいいんだよ、優勝前後数年以外この球団が強かった事はないんだもの。強い球団がいいなら、他にも近在に球団があるでしょう、強がりじゃなくてベイスターズを応援してきたのは、そういう事じゃないんですよ。いやもちろん、毎年強くなれ勝ってくれと応援してるんですけど強い弱いだけでなく、それでも応援してきた魅力が今のベイスターズには私は見つからない。
それが何かはよくわからないけど。単にいくらなんぼなんでも弱いにも限度があるわって事かもです。

by hyakurin | 2011-10-28 21:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード