人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・プラン9結成10周年記念「ザ・コント9」

行って来ました。特にグッズなども売っていない淋しい感じ。本公演の予定なんかもないと。
まあいきなり暗い事書いて申し訳ないですが、最初から記念公演なのにゲストがいるのかとちょっと冷めているので。
だから細かいレポはできませんで、大雑把に参ります。

・オープニングのコントはレンタルビデオショップの店員(ゴエ)にカップル(男が久馬で女がギブソン)に「タイタニックが沈まないDVDと取り替えてください」と言い出す。店長のなだぎも一緒になって、死なないゴーストを持ってこいなどと言う。
・会社にて、取引先の会社の場所がわからないと言うゴエになだぎが説明するのだが、口ではわからないと言うので、椅子を公園などとして説明していくのだが。掃除のオッサンに片付けられたりして中々上手くいかない。
・今日も仕事が上手く行かなかった、お客が来なかったと嘆く女性(平田)のところに癒しの手帳と言うのが届く。お部屋に様々な癒しが届くと言うので試してみるが。
ウサギは交尾を始めるし、韓流グループで漢字4文字と頼めば東方神起ではなく少女時代が来る。モテキが「持て木」なのは読めすぎるでしょ。
・コンビニで万引きしたギブソン、その盗ったエロ雑誌を見た店長は口では文句を言いつつ勃起、店員のゴエはTarzanで、呼び出された父親も…という下ネタなのかこれはというのとか。

その他、医学の知識がまるでない4人で即興病院コント、ナースがなだぎさんとギブソンなのですが、ギブソンがミニスカでかつらが妙に似合っててちょっとかわいかったり。
フラミンゴとのはなんか一文字多い名前のコント。
芋洗坂係長とのは、アイドルについて取材に来たリポーター(ギブソン)がオタク(係長となだぎ)にインタビューするが、アイドルよりデアゴスティーニに夢中。これが変っていうのはよく聞くけど、実際に取説見るとホントに変でおかしかった。係長はなだぎさんとほとんど稽古出来ず、大変だったとか(まあなだぎさんの稽古嫌いは有名だしな)
最後にアイドル(ゴエ、おさげが気持ち悪い)には食いつかず。
初めて人質を取って立て篭もった犯人(なだぎ)に刑事たちが初めてならハンデをやろうと言い出して、エスカレートするあまり自分たちを撃ったり。このコントでシークレットベースが流れるのですが、これが最後も大変な事に。

まとめコント。
船に修学旅行の下見で乗っている先生たち(フラミンゴ)
AKDの船上ライブ目当てのオタク(係長)
そこへ自殺すると騒ぐ女性(平田)と止める船長(ゴエ)その女性がAKD事、アツコデラックスと言うアイドルだが、ライブには人が来ないしで死のうとした。係長が僕は見に来たと言うが、あんたがいつも来るから1人でもライブをやらなければならない、とキレられる。
そこへAKDの写真集で勃起して帰って来たなだぎ、自分はコンビニの店長だったが勃起して接客してクビ、人質事件を起こして逃げている(設定盛ったなあ)のだが、あちらに船長らしき人がしばられていると。
実はゴエは船長ではなく、元刑事。あの人質事件でクビになり、なんでか船長を縛ってみた。もうすぐ他の船と衝動すると。なだぎは自分が死ぬから許してくれと言うが(ここでシークレットベースのくだりが長々とある)
しかし結局、相手が避けて無事にすんだ、そしてそれをDVDで見ていたのが最初のカップルで「沈まなくてよかったね」で終わり。

オタク2人がホントに追っかけていたのは、マリリンと言うアイドルで写真がアジアンの隅田だったのですが、それって「仇男」じゃん。なつい。
そんな感じでまあ面白かったです。

by hyakurin | 2011-09-19 23:04 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード