人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Psycho Smoke Underground Fxxk Sessions!!!!!(神保町花月トークライブ)

ノブコブ・徳井さんとイシハザ・石橋さんのトークライブ行って来ました。今回が2回目でようやく行けました。そして今、1回目に行けなかったのをホントに後悔してます。
いやもう、久しぶりにこれぞまさにライブ、ライブでしか見れない面白さを存分に味わえました。

流れとしては、順番にテーマトークをして、それをお互いに判定すると言うもの。判定は3段階で、良い場合はRockと言うことでブルーハーツが流れ、普通の場合はPopで福山雅治、駄目な場合は氷川きよしが。
舞台にはなぜかエレキギターが置いてあります。そしてなぜか、靴を履いておらず靴下で舞台に出て来る徳井さん、初手から飛ばすなあ。履いてきたのが革靴で、Tシャツにデニムの格好に合わないからだそうですが。
ちなみに私は見た事がないのですが、吉村・硲のトークライブでは相方に電話したり相方の話したりするらしいのですが、こっちは一切そういうのなし。がっちり2人でトークです。

徳井さんは相変わらずまあ、サイコ様らしいお話なのですが石橋さんもこの時期に、高校時代のバイトでヤクザのクルーザーに給油した話とかするしかなりぎりぎり。徳井さんは今更ヤンキーに憧れがあるらしく、石橋さんにヤンキーだったわけでしょ、いいよなとか言ったり。

石橋さんは、そのバイトの話や定時制高校時代のイカれた話。石橋さんの行ってた定時制高校ってよく話に出て来るけど、一体どこの国ってくらい凄くないですか?
少なくとも私の地元の定時制はそんなんじゃないけど。制服もあったし、授業も試験もちゃんとしてた。商業高校の定時制だからかなあ。
石橋さんの話は面白いのですが、徳井さんが強烈なので。

徳井さんは、いまだにお金がなく、先日は80円しか持ってないのに池袋から赤坂まで行かなければならず、夜中に歩いた話。途中、ナナコには数百円あったので、コンビニでカップ麺とペットボトルを買って手に持ってラーメンが出来るまで更に歩いてたら、大学生に握手を求められたけど両手が塞がってたから会釈だけした。赤坂に着いたけど、ラジオまで2時間あって、でも100円もないのでマックにも行けないから赤坂で20円落ちてないか探してたら500円玉があって、やったと思って拾ったら油蝉だったとか、もう客席を恐怖に突き落とすお話が。
なんでお金がないかと言うとやっぱりギャンブルで、スロットやりながら船やったり自分でも訳が分からないとか。家族には死ねと言われるが、自分は父親も給食費持ってギャンブル行ってしまって、革ジャン買って帰ってくるような人なので血筋だとか。自己破産もしてるしとか。
それで石橋さんがしたのが、高校の同級生は親の借金でそのカタでヤクザに身柄を押さえられてたけど、高校だけは通わせてもらってたけど今の安否は不明とか。
徳井さんは「円卓の騎士」と言うネズミ講の話やなんやら。

最後は二人でBOФWYの「マリオネット」を歌って終わり。
いやー、素晴らしい。面白かったです。

by hyakurin | 2011-09-11 22:58 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード